ベルギー、オランダ 遠征報告     (2005.10.29-30)


業界の研修でオランダ、ベルギーに行くことになり、自転車好きな私にとって夢のような
時間をすごす事ができました。

運河からの風景です。自転車のシルエットが最高ですね! 駅の駐輪場、すごい台数です。

10/29 オランダのホテルにベルギー在住の後輩が迎えに来てくれて
ここから2日間団体と別行動です。まずは彼の行きつけのショップへ直行!

前もって注文していた700C×25のタイヤを確認したらグランプリ4000でした。
あと、カーボンの空気入れと、ハイテクインナーを購入
ショップをあとにして、風車など観光していよいよMTBにて走り出す。



国境近くのためベルギーを出てすぐオランダに入り、紅葉の森を43km走りました。

遠くの紅葉がきれい! すぐ横はゴルフ場でした。
こんな風景の連続でっせ!
馬車のホイルがアルミなのにビックリ! 後輩の自宅前にて

気合を入れて森を走ったので写真撮るまもなく、必死に走りました。
(一回もこけずに、着地もせず完走は立派!後輩はタイヤが良かったからと言っていましたが・・)
自宅の近くにしっかりしたコースがあるのはすばらしい!
シクロクロスが活躍するのも解かる気がします。途中チーム練習の団体や
個人練習のおじさんと普通にすれ違う環境も驚きでした。

夜は村のレストランで旬の料理「ワイルドメニュ-」きのこ、雉、鹿のご馳走と
ビール、ワインですっかり出来上がりました。

2日目
シクロクロスのレース観戦
会場に着くや、かわいい女性が後輩に声をかける、紹介してもらうと女子ロードの世界チャンプで
後から来た旦那はツールでステージ6勝した男、もう一人の女の子は親子で観戦中
その子はジュニアのチャンプだったかな?そんな連中とお友達の後輩は何者だ!!!
そんな男の解説つきでシクロクロス観戦、プロカテゴリーは興奮して見ていました。

ゴール付近の人だかり ジュニアのカテゴリーは、まだゆっくり見れる
いかにもオランダっぽい運河の横のコース だんだん人が増えてきました。
ガシガシかっ飛ぶプロのカテゴリー
去年の世界チャンプが逃げ切り優勝でした。デジカメ流し撮りは難しい!

そんな、こんなで後輩にはすっかりお世話になり、スペシャルな二日間を演出してもらいました。
彼がいるうちに、もう一回行きたいと思いながら帰国したshigeさんです。 山ちゃんありがとう!


top