2005阿蘇望サイクリング参加(H17.7.17)


会場から阿蘇望
700近く集まるとさすがにすごい人数です。


スタート前は気合十分 ハリーさん達と余裕の表情


前日入りして、気合十分でしたが・・・・
あまりの暑さにハーフでエンジンがオーバーヒート!

前半のイメージをたとえると、鹿屋からおおすみ湖行って
高峠越えて200mくらい下って、そこから標高差850mのぼり16kmくらい
霧島のサイクルジャンボリーを走るような感じで後半10%勾配の連続
「おっ下りだ!」「峠か!やった」と下った瞬間に10%↑の標識・・・
こんな感じの峠もどきが3箇所?くらいあり、もうそろそろと
思っていると「あと2km」、とたんに足が痙攣・・休憩するも立つのが
やっと、「そういえば梅雨にあまんじて走ってなかったなぁ・・」と
反省しながら、屈辱の歩行前進1km、あと1kmの看板から乗車走行
どうにか、昼食場所まで走行したが、足がいっぱいでこれ以上走ると
膝や筋肉を傷めそうなので「残念ながらリタイヤ宣言」阿蘇を目の前に
しながら外輪山で終わり、ほんとの「阿蘇望」になりました。
あとは、ゆっくり温泉に入り、ビール飲んで奥さんの運転で早々に
鹿屋に帰り着きました。

と言うことで、あまり走っていないので写真もありませんが
サポートの奥様の写真です。風景は最高でした!!
牛だ!・・・モウ!・・・もうだめだ!・・・


阿蘇を望むだけになった「阿蘇望初参加」

TOP