ケルビムULロード購入記 (H16.6.23)
(とりあえず写真で報告) DAトリプル発売で、いつかはオールDAの夢が・・・
ULロード完成(軽量化を言うならフロントWにすべきですが脚力がなく保険の3枚目が・・・) | |
48-38-30T×14〜25Tおじさんギア比 | |
スペーサーを多めに入れ高目の設定、乗り込んでから最終カット | アウターカバー(ゴム)付けて擦れ予防 |
←オーダーの相談は今野製作所へ |
【遠方でもオーダーができる】(遠くて近いケルビム)
今回のフレーム完成までの今野製作所の対応と流れをお知らせします。
遠くでも自分の意思をしっかり伝えれば良いフレームが出来上がる!
(順不同で思ったことを書き出してみます。)
・レイノルズ531のパイプ、27年前のロードが今でも乗れるのに新しく買う必要があるのか?
組上がりで10.2kgは少し重い?(体重を2kg減らせばよいではないか・・・)
・ケルビムのULに興味を持つようになり、コスト面で手に届くので検討を始める。
・カーボン、アルミの高額商品は確かに良い?のでしょうが、予算との関係で10万くらいが
限界かな?と思っていたのでコスト的にはULは合格!
・当初、5センチ刻みのサイズ設定が10mm刻みに対応することがわかり、サイズ設定も合格
・オーダーの良い点、サイズの選択の自由、スローピング度合いを設定できる点も合格
・下に掲載してあるように自分の場合、旧車がありサイズの設定がしやすかった点も良かった。
もしこれがなくて寸法を決めるのはなかなかだったと思いますが、いきなりオーダーする人は
少ないでしょうから、手持ちのマシンのサイズを参考に相談すればよいでしょう。
・
不足のレポートはしばらくお待ちください。
Yahoo検索で「ケルビムULロード」で我が家がヒットしたのには驚いた!(H16.6.1)
(新旧並べてみました。)