ケルビムULロード購入記                                (H16.6.23)


(とりあえず写真で報告)                            DAトリプル発売で、いつかはオールDAの夢が・・・

ULロード完成(軽量化を言うならフロントWにすべきですが脚力がなく保険の3枚目が・・・)
48-38-30T×14〜25Tおじさんギア比
スペーサーを多めに入れ高目の設定、乗り込んでから最終カット アウターカバー(ゴム)付けて擦れ予防
←オーダーの相談は今野製作所へ

【遠方でもオーダーができる】(遠くて近いケルビム)
今回のフレーム完成までの今野製作所の対応と流れをお知らせします。
遠くでも自分の意思をしっかり伝えれば良いフレームが出来上がる!
(順不同で思ったことを書き出してみます。)

・レイノルズ531のパイプ、27年前のロードが今でも乗れるのに新しく買う必要があるのか?
 組上がりで10.2kgは少し重い?(体重を2kg減らせばよいではないか・・・)
・ケルビムのULに興味を持つようになり、コスト面で手に届くので検討を始める。
・カーボン、アルミの高額商品は確かに良い?のでしょうが、予算との関係で10万くらいが
 限界かな?と思っていたのでコスト的にはULは合格!
・当初、5センチ刻みのサイズ設定が10mm刻みに対応することがわかり、サイズ設定も合格
・オーダーの良い点、サイズの選択の自由、スローピング度合いを設定できる点も合格
・下に掲載してあるように自分の場合、旧車がありサイズの設定がしやすかった点も良かった。
 もしこれがなくて寸法を決めるのはなかなかだったと思いますが、いきなりオーダーする人は
 少ないでしょうから、手持ちのマシンのサイズを参考に相談すればよいでしょう。


                不足のレポートはしばらくお待ちください。

           Yahoo検索で「ケルビムULロード」で我が家がヒットしたのには驚いた!(H16.6.1)


(新旧並べてみました。)

ULロード(H16.5.20) 学生時代のケルビム(27年前)もまだ走れます。
(H16.5.23)
組み立てが終わり、一時間くらい走ってみました。
抜群の軽さはトリプル等の為、8.9kg程度の普通の重さに・・
それでも旧車からすると1.3kg位軽くなったので、よく進む
感じがする、63.5kgの私の脚力では全くたわみの感じもなく
しっかりしています。

ダンシングしてふらついていた旧車に比べると、それも
無くなったのは、スケルトンのせいかな?
つまり乗りやすいのでしょう!

このフレームの色にはやはりこのジャージが似合います。

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