鹿児島大学クラシックギタークラブのコーナー
 
 
東京地区OB会 OFF MEETINGの模様

東京地区のOB会が開催されました。以下はその際の写真とレポート(18期石川さん提供)です。 
 
他のOBの皆様も,負けずにOFFMEETINGを開催しましょう!

写真左から,大坪さん,山口君(前),石川さん,本釜君,(上の段に)竜野君,久木田君。

かなり,盛り上がって,はじけている様子が伝わってきます。
石川@18期です。2003年12月5日 関東クラギ会に参加してきましたので報告します。
約3年前の名古屋以来のクラギ会です。


集合場所と時間:

19:00新宿GAP前と大坪さんより連絡を受けたが、よくわからない。。インターネットで調べて、大まかな場所を確認し、新しくなった新宿駅で少々迷ったが、どうにか合流。GAPと言われるとわからないが、新宿JRA場外馬券売り場側もしくはグリーンピース(パチスロ)近くであった。これならすぐわかる私であった。


参加者:

19:00集合の段階で、大坪さん、本釜君、山口君と私であったが、遅れて久木田君、竜野君が合流して計6名となった。久木田君以外私は初対面であったが、すんなり話ができた。うーん、オジサン(OG3)をすんなり受けいれてくれて謝謝。。久木田君到着後いきなり、コント・ギャグ炸裂で健在! GREAT!!。


ノンカタ:

焼酎がベースであるが、某一名焼酎は飽きた?発言。。うーん、東京の色に染まったのか。。そういえば、鹿児島弁は私だけである。郷土の言葉に誇りをもとうよ。と言っても通じないんですよね。。清香のおばちゃんの話とか、近況の話で盛り上がり、そのまま2次会、近くの銀座ライオンへ移動。ここから清香へ電話して、おばちゃんと皆久々にお話して、元気に。おばちゃんも元気でなにより。だんだんと酒に溺れだしたころに終電となりそうなので、フラフラと新宿駅に戻り解散。(飲みすぎた。。翌日は身体は酒樽となってました。きつかった。。)場の雰囲気(酔い方)は、写真でご確認ください。山口君は、結構いってたんですね。。後日気づきました。^◇^;


報告写真:

集合写真とそれぞれの写真を管理人さんに送ってありますので、この報告書とあわせてご覧ください。


感想:

またやりましょうという言葉で解散したが、私が上京した1986,1987,年頃は東京クラギ会(ノンカタ)はあったのですが、いろいろと皆さん状況の変化で音信不通となってしまった。今は連絡方法が便利になったのでこれを気にゆっくり整理しまた催していこうかと思う。次はギターが弾ける場所でギターを弾いてその後宴会にしようかなと。。参加された方、何かあれば管理人さんにコメントを送ってください。私最近は大阪にも出没しているので、関西クラギ会もいいかな。。あ、忘れていた。地元の福岡まだやっていない。。それでは、よいお年を。!


クラシックギターのページへ戻る
ホームページへ戻る