鹿児島大学クラシックギタークラブのコーナー
 
 
奄美地区OB会 OFF MEETINGの模様

奄美地区のOB会が開催されました。以下はその際の写真とレポートです。 

写真上から,食事開始,郷土創作料理,集合写真,お店の前で,子どもたち集合。

懸案だった第1回の奄美クラギ会が, 
去る平成19年(2007年)1月21日(日)12:00〜14:00 
で実施された。 

参加者は,泰くん,四元さん(旧姓三牧さん),隈元くん,堂薗夫婦(旧姓森山含む) 
の5名とその子どもたち4名であった。 
奄美には,他に河野くんが住んでいるようなのだが,補正予算のシーズンで, 
残念ながら欠席となった。(住んで2年になるが,まだ会えていない) 

私たちが異動により転勤してきてから,もうすぐ2年(1年と10ヶ月) 
やりたいねぇとは話していたものの,なかなか都合もつかず,今になってしまった。 
それぞれでは狭い島なので,幼稚園が一緒だったり,お店でばったりとか, 
船,飛行機の見送りなどで会ってはいたものの,ようやくみんなで顔をそろえて, 
懐かしい話に花が咲いた。 

時間としては,子どもたちがいる関係上,集まりに支障の無い様にを優先に, 
飲むわけにもいかず,それじゃあ昼食会ということで連絡し,こうなったわけである。 

お店は隈元くんに頼み,郷土料理の創作料理を出す”あきつ”というお店。 
自宅を改装してお店にしているという,人んちの床の間という瀟洒な雰囲気の 
お店。料理写真を見ていただくと,どんな雰囲気か伝わることでしょう。 

ま,懐かしい話でしたね。 
ギター弾いてる?誰と一緒の学年だっけ?同期は何してる? 
子どものテレビ番組,清香のおばちゃん,新サークル棟など 
話は徒然なるままに多岐にわたり,あっという間の時間でした。 

奄美では,今後異動のため多少の増減はあろうものの, 
一応クラギ会が存在いたしますので,ご旅行やご栄転の際には, 
お知らせくださいませ。 
もれなく,歓迎会を開かせていただきます。


クラシックギターのページへ戻る
ホームページへ戻る