喜界島通信施設整備促進に関する意見書

 私たちは自衛隊が国土防衛という基本任務のほか、災害救助等、
各面の民生安定活動を全うし国民の平和と反映の基礎となっている
ことを深く理解し、この度の喜界島通信所施設整備の近代化に賛同
し積極的に推進しなければならないと考える。
 本町においても、昭和37年開設以来29年間にわたり喜界島通
信所が果たした役割は大きく、災害時の速やかな対応、協力、また
不慮の病人に対する献血等身近なものから、消費生活を通して島の
経済発展と町民生活の安定向上に多大な成果を上げていることは町
民が等しく感謝しているところである。
 私たちは島の人口減少の現実を深刻に受け止め、島の過疎と老齢
化対策の歯止めを町民が真剣に考え喜界島が益々豊かな島に発展す
ることを望んでおり、活力ある豊かな島にするために、私たちは防
衛施設庁の喜界島通信所の近代化整備計画に賛同し国に協力するこ
とを決議し、本議会の名において昭和61年12月23日の本件に
関する意見書に変えて、喜界島通信所施設整備近代化の速やかな実
現が図られるよう要望する。

         平成3年9月25日

                  鹿児島県喜界町議会


WEB master 註
句読点を含む一字一句、改行位置まで原文のままである。
何という悪文かと嘆息が出る....。(ToT)