「サガン鳥栖」祝電募集中!


鳥栖フューチャーズは、「サガン鳥栖」と名を変え、再出発することに
なりました。
そして、再起第1戦にあたる3月8日のナビスコ・カップ開幕戦当日に、
みなさんからいただいたメッセージを祝電披露という形を取り、鳥栖
スタジアムで流してもらえればと思っています。
みなさんからのメッセージを聞いて「鳥栖での残り2試合も応援に行く
ぞ!」と思ってくれる人が一人でも増えればうれしいです。
あつかましいお願いですが、カップ戦を盛り上げるのに、一役買って
いただけないでしょうか?
かさねがさね御無理を言って申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします。

記帳者一覧


中根 努 : 97年4月6日 3時33分35秒
昨年は浜松で鳥栖と本田の素晴らしい試合を見せてもらいました。選手はだいぶ去年とは変わってしまいましたが、サガンとしてチームが存続して良かったと思います。在籍している選手の皆さんには、是非再びスポンサーが名乗りをあげてくれる様な闘志と目的意識のあるゲームを重ねて欲しいです。期待しています。

I.N : 97年3月29日 13時5分20秒
広島に住んでいるレイソルサポーターです.
まだ予定が立ちませんが見に行こうと思います
柏から移籍した油原選手,是非正ゴールキーパーになれるよう頑張れ
それから元広島の大森選手,友人のサンフレチ
エサポーターが応援しているぞ
応援しにいくときはサガンのレプリカがないので柏か広島のレプリカお着ているとおもいます
がゆるしてください
では,これからも頑張ろう

馬場 茂雄 : 97年3月18日 1時29分20秒
塚本選手・佐藤選手へ
頑張ってください。生で試合を見ることが
ほとんどできなくなってしまいましたが、
陰ながら応援しています。
佐藤選手は、一年後大きくなってセレッソに
帰ってくることを期待しています。

楚輪監督も、少しでもいい順位でシーズンを
終えれるように頑張ってください。

白川 浩一 : 97年3月12日 16時49分30秒
第一戦のレッズ戦を迎えられて、
おめでとう。
俺は西日本でジュビロを応援している者だけど、鳥栖には良い思い出がある。去年の8月、我がジュビロは鳥栖スタジアムを貸していただき、試合を行った。そのスタジアムの良さは他のチームには負けないと思った。街の人も良い人ばかりで
鳥栖の良さを味わった。
大阪在住のため、3月15日の対セッレソ戦に恩返しのためにサポートしに行きたいとおもってます。
その時は、よろしく
FORZA TOSU FUTURES!



錦織 昌貴 : 97年3月8日 21時49分19秒
何点差で負けるかな?と思っていた。今日のレッズ戦。J相手によく頑張ったと思います。
今日のようなゲームを続けていれば、観客も増えてくると思います。
これからもガンバレ!

杉山 光児 : 97年3月8日 6時14分27秒
京都パープルサンガのファンです。
1995年10月、Jリーグ昇格を賭けたJFL京都Vs鳥栖戦を、満員の西京極競技場へ見に行ったことがあります。
結局私の応援した京都が勝って、鳥栖はJリーグ入りを逃したのですが、
タタウ選手の強烈な先制シュート、松永選手の好守とPK戦に負けて悔しがる姿を良く覚えています。
敵ながらそんな思い出のある鳥栖のチームが残ったことはうれしいです。
まぎらわしい名前だけど、サガンがんばれ!

徳久道生 : 97年3月8日 0時16分49秒
いよいよこの日がやって来ました.ドキドキしているのは私だけでしょうか.ゴ−ル裏でピンクのユニホ−ムを着て応援してきます.オーオ!サガン!サガン!サガン!夢をかなえ-よお-!

緒方芳幸 : 97年3月7日 18時31分57秒
新生サガン鳥栖がんばれ!
明日のレッズ戦必ず行きます。
スタジアムを満員にして、チーム存続に協力してくださった全国のサッカーファンへ恩返ししましょう。
田中哲也選手の活躍を期待しています。


飯盛 孝一郎 : 97年3月7日 8時2分22秒
新生サガン鳥栖ファイト!
いつの日かJリーグで、横浜Fとのゲームを見せてください。

野下 要 : 97年3月6日 21時35分18秒
サガン鳥栖の初試合楽しもう!
jリ-ガ相手に負けん気を出して相手に失礼にならないように頑張ろう!!
 鳥栖のかめさんより

雪雪 : 97年3月6日 16時23分10秒
サガン鳥栖がんばれ!!
氏家貴士選手!期待しています!!
試合観戦,行きます!!
がんばれ!!

なんじゃもんじゃ : 97年3月6日 12時10分13秒
新生サガン鳥栖の船出を心よりお祝い申し上げます。それと共に、ナビスコ杯のチケットが異常に売れてない(3月8日のレッズ戦でさえ2割)と言うことに激しい憤りを感じています。チームを残したのは、フューチャーズの悲劇を繰り返すためではなかったはずでしょ? これからは、市民一人一人がスポンサーなのです。何度も何度もこの日本一のスタジアムに足を運んで、サガン鳥栖に熱い声援をおくりましょう!! それが、日本サッカーをいい意味で変えていくと思います。九州の、そして日本サッカー界の星、サガン鳥栖がんばれ!!

國光 恒治 : 97年3月4日 18時43分43秒
”どん底”を乗り越えたサガン鳥栖にはもう怖いものはないはずです。今年こそJリーグに昇格し、鳥栖市民を喜ばせてあげて下さい。そして、沈滞気味のJリーグに活を入れるためにも、ナビスコカップでは”サガン旋風を巻き起こし、日本のサッカー界を盛り上げてくれることを期待しています。

篠原紀夫 : 97年3月3日 9時49分19秒
長い冬が終わり、希望に満ちた春がやってきました。ここに私たちの”サガン鳥栖”が再びグランドに立てることを大変うれしく思います。まだ、始まったばかりで不安もありますが、サポーターとしてしっかり応援し続け、新たに日本一のチームになれるようにチームと一緒に頑張りましょう。

たほいや : 97年3月2日 3時1分15秒
セレッソのサポーターです。フューチャーズ時代から、「チームカラーがピンク」と言うだけで親近感を持っていました。ナビスコでは同じグループ、しかも2強に叩きのめされそうな気もしますが、互いに一矢報いましょう。22日には、私もそちらへ行かせてもらいます。あと、楚輪監督、佐藤選手、塚本選手、新天地でぜひがんばってください。

上田 順子 : 97年3月2日 1時47分0秒
コンサドーレ札幌のサポーターです。去年1年間一緒に戦ってきた
仲間として、また今年も戦えることになって本当に嬉しいです。これからもいい試合ができるといいですね。応援してます。

江口博倫 : 97年2月25日 1時12分31秒
佐賀にチームが残ってよかった!!
名前は変わっても、私たちは応援し続けます。
選手が少なくなくなってもチームはあります。
そして鳥栖スタジアムも君たちのプレーを待っています。

昨シーズンの善戦していたときの賃金がまだ未払いになっており、各選手のみなさんは大変だと思います。関係者のみなさん、どうかナビスコまでに処理をお願いします。すっきりした気持ちで、選手をスタジアムへ送り出してやりたい。
  さらに熱い試合を待っています!!

  サガン鳥栖頑張れ!! 地元より...

富田 均 : 97年2月24日 19時12分17秒
松田、大森選手がんばれ!
浦和からいつも見守っているからね!
「鳥栖フューチャーズ」から「サガン鳥栖」の歴史をつくるのは、君たち2人だ!

てら : 97年2月22日 0時12分12秒
チーム存続おめでとうございます。
サガンとしての記念すべき最初の試合が、レッズとの対戦ということでうれしく思います。お互いに、選手もサポーターも思い切りがんばって盛り上げたいですね!

隅垣 健 : 97年2月20日 0時5分46秒
京都サンガファンです。
なんだかよそのチームとは、おもえない“サガン”。
おたがい日本のサッカーを盛り上げるためがんばりましょう。

山田浩章 : 97年2月19日 23時58分27秒
私はJEF市原のサポーターです
先日フジテレビNEWS JAPANで鳥栖フューチャーズのことを知りました。千葉県なので応援にいくことはできませんがサッカーを愛する1サポーターとして影ながらサガン鳥栖を応援させていただきたいと思います。

内藤 弥穂 : 97年2月19日 20時48分9秒
 ヴィッセル神戸サポーターです。
 チーム存続、本当におめでとうございます。
 数々の名勝負を繰り広げてきたライバルとして、鳥栖の存続は本当に嬉しいです。
 テツこと田中選手がチームに残って頑張ってると聞いて、一層気がかりでした。そして、今度はジャンボこと上村選手の新加入。
 これからも、応援していきます。
 鳥栖には、3−0完封負けの借りがあるんです。いつの日か、Jの舞台で、また好ゲームを繰り広げられることを祈っています。今度こそ、負けませんよ!!
 真の市民チームとして、これからが本当の戦いだと思いますが、選手も、スタッフも、そして多くのサポーターの皆さんも・・・・・
 頑張って!!

星 国典 : 97年2月18日 15時59分36秒
何とか残ってくれました。
松永ら主力が抜けてしまい、準会員資格も
失ってしまいました。
しかし、そんなことはどうでもいいのです。
チームが残れば、それでいいんです。
本当に良かった。
しかし、これからが本当の試練。
真の市民球団を目指して、頑張っていかなくて
はなりません。
我が地元の水戸にも、新たにJFLの
チームが誕生しました。お互いに、いつの日
か真の市民球団としてJリーグの舞台に
立てることを願わずにはいられません。
その前に、今年のナビスコカップ、
チケットが取れたら、是非カシマスタジア
ムでサガン鳥栖の雄姿を見るつもりです。
がんばれ、サガン鳥栖!!

橋富 英仁 : 97年2月17日 15時5分19秒
がんばれサガン鳥栖!!


大岩 秀紀 : 97年2月16日 0時37分31秒
チーム存続おめでとうございます。
私はサガンではなくサンガのサポーターですが、九州に住んでおりますので、鳥栖も応援していきたいと思います。

岡本心也 : 97年2月15日 7時11分59秒
エスパルスサポ−タ−岡本@和歌山大です.
サガン鳥栖の誕生おめでとうございます.
新しい出発となりますが.いつの日か私も
鳥栖スタジアムに乗り込んでお互いにエ−
ルの交換ができるようになれたらうれしい
です.
これからも厳しい道のりがあるかも知れま
せんが.夢を捨てずにお互い頑張りましょ
う.頑張れサガン鳥栖!

谷村庄市 : 97年2月14日 4時5分42秒
頑張れ、鳥栖。
フューチャーズがサガンに変わっても鳥栖は、鳥栖。
日本中にに誇れる、鳥栖市民の宝物です。

青柳卓郎 : 97年2月13日 20時50分3秒
一時はどうなるかと思いましたが、新チーム結成おめでとうございます。
カップ戦がんばって!!

Keita Nakano : 97年2月13日 16時17分6秒
佐賀県出身者として、「サガン鳥栖」の再起を
心から喜んでます。
東京在住なので、応援に行くことは難しいですが、良い結果が出るよう祈っております。

石井和裕 : 97年2月13日 0時48分27秒
佐賀県のサッカーの新たなスタートを祝します。
サガン鳥栖がJリーグに昇格するとき
それは、真のホームタウンとプロ市民チームの誕生です。
その日は、日本中の全てのサッカーファンの夢です。
そう、夢は実現するためにある。
その言葉を忘れてはいけません。

なんじゃもんじゃ : 97年2月12日 16時27分23秒
これから始まる新たな、そしてひょっとしたらもっと激しい戦いを、乗り超えられることを祈っています。我がアビスパ福岡や大分と、将来2部ではなく1部で九州ダービーをやれる日を夢見ています。最高のスタジアムで、どこよりも熱いサポーターの声援をバックに、ナビスコ、JFLでの活躍を期待します!!

大坪 恒樹 : 97年2月12日 12時23分7秒
Never Give Up!

大村 春彦 : 97年2月12日 1時5分22秒
信じれば必ずいつかは夢はかないます!
かつてのアントラ−ズがそうだったように...。
サポ−タ−のみまさんが諦めない
限りJへの階段は途切れることは
ないのです!

竹本 秀一 : 97年2月11日 22時6分58秒
どうにかチームが存続できたことを嬉しく思います。私はレッズサポーターですが、鳥栖のこれまでの努力は誇るべきものと思います。フロントさん、ビジネスとしてサッカーを扱わないで、サッカーを大切にして下さい。みんな頑張って!!

相馬 仁志 : 97年2月11日 16時6分50秒
名でなく実が大切です。どのような形であれ存続おめでとうございます。JFLの日程がまだわからないので何とも言えませんが、我がレイソルが博多で試合のある8月にうまく合えば、是非鳥栖へ試合を見に行こうと思います。

重永尚稔 : 97年2月11日 12時19分34秒
4月より佐賀を離れ、特に松田選手のプレーが見れなくなるのは寂しいですが、これからも人一倍大きな声援を送り続けたいと思っています。

小島 准 : 97年2月10日 17時25分52秒
存続おめでとうございます。ナビスコカップでけでなく、JFLの方でも頑張ってください!!!ヴァンフォーレ甲府とジャトコFCのファンより。

富永 晃広 : 97年2月9日 12時22分1秒
チーム存続おめでとうございます。名称は変更されてしまいましたが、チームが残ったことが重要なことだと思います。私は浦和レッズのサポーターですが、開幕は互いによい試合ができればよいと思っています。

小山 和良 : 97年2月9日 5時42分32秒
 チーム存続おめでとうございます。これを機に、地元とチームが一丸となって、再びJを目指してください。また、ナビスコカップでは、Jのチームに一泡吹かせてやってください。応援します。

片倉@OMA同盟参上 : 97年2月8日 23時27分50秒
何はともあれおめでとうございます。

しかしこれが終わりではありません。
始まりなのです。

目指すものをしっかり見つめて、
一歩一歩着実に進んでください。

#なんか結婚式の祝辞みたいだな。^^)

繁田美奈 : 97年2月8日 23時16分30秒
 "サガン鳥栖"誕生おめでとうございます。まだまだ問題はたくさんありますが、J&JFLの舞台で台風の目としてサッカーファンを楽しませてくれることを期待します。また、静岡(清水エスパルス&ジュビロ磐田)との対戦もお祈りします。
          静岡市民 繁田美奈より

井石 智 : 97年2月8日 14時15分45秒
サガン鳥栖の新たな旅立ちを祝福します。
Jの舞台でサンガと西京極で熱い戦いを
繰り広げる日が来ることを祈っています。

中村幸彦FROM横浜 : 97年2月8日 10時24分58秒
サガン鳥栖がんばれ!
サガンの成功がサッカーリーグの将来をになうと思う。
私はナビスコカップのサガンの試合を見に行く予定ですので。

杉谷浩彦 : 97年2月8日 0時27分8秒
サガン鳥栖!!!
全国の真のサッカ−を愛する人が見守って
います.
がんばれ!!!

gacha : 97年2月7日 20時9分58秒
存続が決まってよかったです。
いつの日か「J」でコンサドーレと
戦える日を夢見ています。
お互いにがんばろう!!!

鈴木 啓太郎 : 97年2月7日 19時45分47秒
ビスマルクかしてあげたいなー
鹿島ファンより

笠井明 : 97年2月7日 8時52分8秒
チームの存続決定、おめでとうございます。吉報を地域リーグ全国大会の帰りに聞きました。微力ではありますが、署名したひとりとしてとても嬉しく思います。新しいチーム名もとても馴染みやすくて、好感を持っています。
ナビ杯のアウェイのセレッソ戦に行き、事実上の(^^;)新生サガンを拝見にいこうと思います。
本当に、よかった。

盛田 賢一 : 97年2月7日 3時49分39秒
サガン鳥栖誕生ですね。
名前の通り「砂岩」=「石」=
「固い意志」でこれからの時を
突き抜けてください。
(結婚披露宴のスピーチみたい)

野尻 洋 : 97年2月6日 22時8分32秒
サガンの名で鳥栖が存続して良かったですね。近い将来、v川崎と対戦する日を、楽しみにしています。

林田 義紀 : 97年2月6日 13時53分3秒
がんばれサガン鳥栖!

原口哲幸 : 97年2月6日 12時12分49秒
応援に行きます!サガン鳥栖 Fight!

村田知則 : 97年2月6日 11時22分17秒
チーム存続おめでとうございます。
なによりも一人のサッカーファンとしてうれしいです。
選手の皆さん、鳥栖の皆さん、サポーターの皆さんこれからも大変なことはあると思いますが、がんばって下さい。応援してます。

まさみ@CRC : 97年2月6日 10時26分24秒
チーム存続、そしてナビスコカップ出場おめでとうございます。
新生「サガン鳥栖」とし、心機一転頑張って下さい。
哲くん!!今年はキャプテンですね。解散の危機・・・という状況の中、残留を決めた他の選手と共に今まで以上のチームを作って下さい。
ナビスコカップ、鳥栖までは観に行けないけど、関東の試合は必ず観に行きます。頑張って下さい!!

小川 知士 : 97年2月6日 2時35分31秒
気合いだ!
ナビスコ決勝戦で
レイソルが待ってるぞ!

高山 浩 : 97年2月6日 2時20分17秒
チーム存続おめでとうございます! これからも大変でしょうが、頑張ってください。神戸より応援しています。また、鳥栖スタジアムに行きたいと思ってます。

古賀 靖雄 : 97年2月5日 23時44分17秒

太田 岳彦 : 97年2月5日 23時14分33秒
何はともあれ新生”サガン鳥栖”おめでとうございます。これからの道のりは非常に厳しいものと思いますが、どんな状況においても我々は応援しつづけます。選手の方々も心機一転頑張ってください。

塚原裕啓 : 97年2月5日 22時17分28秒
とにもかくにもチーム自体の存続おめでとうございます。これからが大変だと思いますが、1からの頑張って下さい。何時の日かレイソルとの対戦が実現する日を夢見て(^o^)。

梶沼 雅路 : 97年2月5日 21時17分39秒
サガン鳥栖の活躍を願っています。ようやく自分たちのチームになったのですから、たとえ道がけわしくても、自分たちの力でJリーグへ昇格して下さい。
楽しみにしています。

後藤 善裕 : 97年2月5日 19時0分44秒
 新生「サガン鳥栖」のJFL快進撃を期待します。
将来、J1部昇格の時もこの解散の危機もともに乗り越えてきた仲間として堅く結束していくことでしょう。市民を取り込んだ浦和や清水のようなチームになることは間違い無いでしょう。
 大きな舞台での活躍の日を楽しみに待ってます。

谷脇良也 : 97年2月5日 18時16分10秒
ナビスコ杯で、Jに一泡ふかせてくれ!
先は長いと思いますが、福岡で待ってます。
「サガン鳥栖vsアビスパ福岡」の戦いを夢見つつ・・・

新宿の人 : 97年2月5日 17時11分24秒
存続おめでとうございます。インターネットの果たした役割も大きかったことと思います。立派なスタジアムもあります。道具は使いかた次第。インターネットとスタジアムを活用し、未来志向のかっこいい市民球団目指してがんばっていってください。でも名前が怪獣みたいだぞ^^;。サガン鳥栖応援します。

柿崎洋一郎 : 97年2月5日 15時48分15秒
この大変な状況でも鳥栖を見捨てず、チームへの残留を決めた選手たち、
今シーズンも頑張って下さい。そして、サポーターの皆さんも、昇格が
遠のいたとしても、チームを支えていって下さい。

SSC柏小林NO.4 : 97年2月5日 13時7分0秒
存続おめでとうございます。
これまで紆余曲折、色々とご苦労もあったかと思いますが、皆さんの努力の結果が実を結んだのだと思います。
Jリーグへの道は遠回りすることになってしまいましたが、これまでも言ってきたとおり、あの立派なスタジアムでお会いできる日を楽しみに、陰ながら応援しています。
”がんばれサガン鳥栖!!”

正延慎一郎 : 97年2月5日 11時32分49秒
なんとか存続できてよかったです.前途は厳しいですが,今後は再び準会員に復帰できるよう陰ながら応援していきたいと思います.

前ページへ戻ります。