妖精伝承〜神を討つ天使〜

スペルカード(金)
1342 コグホイール・エンブレム 金1 エンブレム 夢唄
(2)この魔法を裏返し、この魔法の配置されていた呪印ラインに呪印として配置する。場の魔法:エンチャントを装備した味方ユニット1体を対象とする。対象を装備しているエンチャントごと手札へ戻す。この魔法はセットフェイズに配置できるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1343 ソーサリーシュレッダー 金金金金3 ラピッド BLADE
敵プレイヤーが配置している魔法:リチュアル1枚を対象とする。対象を表にして内容を確認したあと、対象が火属性以外の場合、そのカードをゲームから除外する。対象が火属性の場合は、元に戻す。ただし、表にした魔法:リチュアルがブラフの場合、属性に関わらずそのカードをゲームから除外する。
1344 ドーンパレス 金金1 ラピッド 未弥純
マスターのアビスにある魔法:エンチャントのカード1枚を対象とする。対象を手札へ加える。
※第三弾に同一名カードあり。
1345 ミスリルカーテン 金金金2 エンチャント 高梨かりた
(2)このユニットを対象とする。敵プレイヤーがこのユニットを対象に含む魔法を使用した瞬間に使用することで、対象はその魔法の効果を一切受けない(ターン中1回)。
1346 ヨシュア 金金2 ラピッド 緑一色
場のすべての敵ユニットを対象とする。対象のそれまで受けていたLV、MP、DPを増減する効果を無効化し、このターンの終了時までLV、MP、DPを増減する効果を受けなくする。
1347 リヴァル・アルターレ 金金金金1 ラピッド 日野慎之助
すべてのプレイヤーを対象とする。対象は自分の呪印から任意の1枚をアビスへ送る。呪印の指定はメインプレイヤーからターンの進行順に処理する。
※第三弾に同一名カードあり。
スペルカード(水)
1348 アストラルミスト 水水水水2 ラピッド 菊地 享
場の敵ユニット1体を対象とする。対象にこのターンの終了時までDP−3。
1349 ソーマ 水水水水3 ラピッド みさくらなんこつ
マスターのアビスにある水属性のカード1枚を対象とする。対象を手札に加え、アビスにある対象以外のカードをすべてゲームから除外する。
1350 ニクスカンパーナ 水水水2 ラピッド 蘭宮涼
敵プレイヤー1体を対象とする。対象が魔法:リチュアルを使用した瞬間にこの魔法を使用することで、そのリチュアルを無効化しアビスへ送る。
※第一弾に同一カードあり。
1351 ファウンテンペナルティ 水2 ラピッド 高梨かりた
すべての敵プレイヤーを対象とする。対象が魔法:リチュアルを配置していない場合、対象に2ダメージ。対象が魔法:リチュアルを配置していた場合、その魔法:リチュアルを表にして内容を確認した後、元に戻す。表にした魔法:リチャルがブラフの場合、そのカードをゲームから除外する。
1352 ファントム・エンブレム 水水2 エンブレム 姫野かげまる
(2)この魔法を裏返し、この魔法の配置されていた呪印ラインに呪印として配置する。場のすべての味方ユニットを対象とする。対象にこのターンの終了時まで「このユニットを対象とする。対象が敵アレストへ送られた瞬間、対象は敵アレストからマスターのアビスへ送られる。アクト中効果持続(アストラルボディ)」を与える。この魔法はセットフェイズに配置できるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1353 ホーラ・アサンセル 水水水3 リチュアル 中山かつみ
マスターを対象とする。このターンの終了時まで、対象の水呪印に+1。ホーラ・アサンセルは効果が重複しない。この魔法は対象のセットフェイズにのみ使用可。
※第三弾に同一名カードあり。
スペルカード(マルチ)
1354 ジャーマゴーマ 火火金4 リチュアル 中山かつみ
全てのプレイヤーを対象とする。対象は呪印が1枚以上ある属性ラインのすべての呪印をそれぞれの手札へ加える。属性ラインの指定はメインプレイヤーからターンの進行順に処理する。
※第三弾に同一名カードあり。
1355 レーク・ヴィエム 金水水水水2 ラピッド あらきかなお
マスターのアビスにあるすべての魔法カードをゲームから除外する。場の敵ユニット1体を対象とする。対象にこのターンの終了時までMP−X、DP−X。Xはこの効果によってゲームから除外されたカード枚数+1となる。
1356 レメゲトン 土金金金金3 ラピッド 中村哲夫
場のすべての敵ユニットを対象とする。対象にこのターンの終了時までDP−2。さらにこのカードを対象とする。対象をマスターの任意の呪印ラインに魔法:エンブレムとして表向きに配置する。ただし、マスターの呪印が9枚配置されている場合、このカードはアビスへ送られる。この魔法はセットフェイズに配置できる呪印数の制限に関わらない。
スペルカード(神輝聖印)
1357 アカシックゲート・シンボル 無無1 エンブレム 原田将太郎
◆D2ソウルイート
(X)この魔法を裏返し、この魔法の配置されていた呪印ラインに呪印として配置する。場の敵サモン1体を対象とする。対象をゲームから除外する。Xは対象の表記LVと同数になる。この魔法はセットフェイズに配置できるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1358 クロス・シンボル 無2 エンブレム 龍牙翔
◆D1ソウルイート
マスターを対象とする。対象が受けるソウルイートのダメージを−1する。ただし、この効果でソウルイートのダメージが0以下になる場合、ダメージは0になる。
1359 フェザーソード・シンボル 無2 エンブレム TOKIAME
◆D1ソウルイート
(X)この魔法を裏返しこの魔法の配置されていた呪印ラインに呪印として配置する。場の味方ユニットX+1体を対象とする。対象にこのターンの終了時まで剣翼の刻印を与える(ターン中1回)。Xはマスターが任意で決定する。この魔法はセットフェイズにセットできるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。