妖精伝承〜神を討つ天使〜

スペルカード(木)
1324 アングラヘル 木木木木3 ラピッド 緑一色
場の敵ユニット1体を対象とする。敵プレイヤー1体の除外カードの枚数と同数のダメージを対象に与える。
1325 オーチャード・エンブレム 木1 エンブレム ザンクロー
(0)場の表記LV2以下の木属性の味方サモン1体を対象とする。対象の表記コストと同数のコストを支払うことで、対象を手札へ戻す(ターン中1回)。この効果はマスターのセットフェイズのみ使用可。
1326 ガラティン 木木3 エンチャント 高梨かりた
場の敵ユニット1体を対象とする。このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、このユニットの表記LVと同数のダメージを対象に与える。
1327 ガラハッド 木木木木4 リチュアル あかつきごもく
場の表記DP5以上の敵ユニット1体を対象とする。対象をアビスへ送る。
※第三弾に同一カードあり。
1328 ネセシティプラント 木2 ラピッド むっちりむうにい
場の裏向きの木属性のキャラクターでもサモンでもない味方ユニット1体を対象とする。対象をマスターの任意の呪印ラインに呪印として配置する。この魔法の使用時にマスターが追加で1コストを支払うたびに、対象を1体づつ増やせる。この魔法はセットフェイズに配置できる呪印数の制限に関わらない。
1329 ハンティングラプター 木木3 ラピッド みかきみかこ
場の敵ユニット1体を対象とする。対象に2ダメージ。
※第二弾に同一カードあり。
スペルカード(火)
1330 アンビションメイル 火火火1 エンチャント 緑一色
このユニットを対象とする。対象にLV+2、MP+2、DP+2。さらに、このユニットが1対象から受けるダメージを対象とする。対象に−2。このユニットはファイトに参加不可。ただしファイトコール前にこのユニットがリアクト状態でいる際に、マスターが任意の呪印1枚をアビスへ送った場合、そのターンのファイトに参加可能。
1331 オナーボール 火1 ラピッド 木下ともたけ
場の敵ユニット1体を対象とする。対象に1ダメージ。この魔法の使用時に、マスターが追加で1コスト支払った場合、この魔法は『場の敵ユニット2体を対象とする。対象に1ダメージ。ただし同じ対象を重複して指定できない』になる。
※第三弾に同一カードあり。
1332 オルタークラッシュ 火火火3 ラピッド ROS
無属性を除く、敵プレイヤーが配置した魔法:エンブレム1枚を対象とする。対象をそのプレイヤーのアビスへ送る。
1333 ザウラク 火火火火3 ラピッド 桜沢いづみ
すべてのプレイヤーを対象とする。対象は自分が場に配置したユニットの中に同名称のカードが複数ある場合、1体になるまで任意に選択しアビスへ送る。対象の指定はメインプレイヤーからターンの進行順に処理する。
1334 バンクラプト・エンブレム 火火2 エンブレム かわく
(2)この魔法を裏返し、この魔法の配置されている呪印ラインに呪印として配置する。マスターは場の敵ユニットが持つ《所属》のうちひとつを指定する。その《所属》を持つ場のすべての敵ユニットを対象とする。対象にこの魔法と同じラインにある呪印数と同数ダメージ。この魔法はセットフェイズにセットできるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1335 ランプロン・ドロマ 火火火2 ラピッド 佐々木亮
敵プレイヤー1体を対象とする。対象が水属性以外の魔法:リチュアルを使用した瞬間にこの魔法を使用することで、そのリチュアルを無効化し対象の手札へ戻す。
スペルカード(土)
1336 クラーヌ・ルトレット 土土土3 ラピッド pfalz
敵プレイヤー1体を対象とする。対象が手札から無属性を除くサモンを配置した瞬間にこの魔法を使用することで、そのサモンのスキルを無効化した状態でゲームから除外する。
※第二弾に同一カードあり。
1337 ゴスペル・エンブレム 土土土2 エンブレム 那知上陽子
(2)敵プレイヤー1体の山札を対象とする。敵ユニット1体がアレストへ送られる瞬間にこの効果を使用することで、アレストへ送られた敵ユニットの表記呪印数と同数を対象の上からそのプレイヤーのアビスへ送る(ターン中1回)。この魔法はセットフェイズに配置できるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1338 タレタ・ボレアリス 土土土土土2 ラピッド 剣康之
敵プレイヤー1体の山札を対象とする。マスターのアビスにあるすべてのカードをゲームから除外し、対象の上から除外したカード枚数と同数をそのプレイヤーのアビスへ送る。
1339 ツーファルアトーム 土土土1 ラピッド 葉賀ユイ
マスターのアビスにあるユニットカード1枚を対象とする。対象を手札に加える。
※第一弾に同一カードあり。
1340 バリー・エンブレム 土土2 エンブレム みきさと
(2)この魔法を裏返し、この魔法の配置されていた呪印ラインに呪印として配置する。場の無属性を除く、表記LVがマスターが配置している呪印数以下の敵ユニット1体を対象とする。対象をゲームから除外する。この魔法はセットフェイズにセットできるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1341 フローティングシールド 土2 ラピッド 姫野かげまる
マスターは「場の味方ユニット1体が1対象から受けるダメージを対象とする。対象を−2」か「場の味方ユニット2体がそれぞれ1対象から受けるダメージを対象とする。対象を−1」を選択し効果を発揮する。