妖精伝承〜神を討つ天使〜

キャラクターカード(水)
1265 アイスランザー 水水水水水水1 7/7/6 菊地 享
◆アウローラの森《所属》
◆ウィンドアクセル(自動発動)
1266 ”ウィンターロード”クヴェレ・フォーリンスター(アデプト) 水水水水水水4 5/8/7 むっちりむうにい
◆フリーランス《所属》
◆ブリザードメイス
(0)このユニットを対象とする。マスターの山札の上から3枚をアビスに送ることで、このターンの終了時まで対象にアタックチャージとペネトレイトを与える(ターン中1回)。このスキルはそのターンのファイトコール前にしか効果が得られない。
※第一弾に同一名称カードあり。
1267 ウォーターバイカー 水水3 1/0/5 みきさと
◆フリーランス《所属》
◆ソウルビルドアップ(自動発動)
マスターを対象とする。対象はこのユニットが配置された瞬間に、山札のうえから3枚をゲームから除外する。アクト中効果持続。
1268 ”うみうしライダー”アラニス・グラビッツ(アデプト) 水水水水4 4/4/4 RIKI
◆アウローラの森《所属》
◆スピリットイーター
(0)場のアウローラの森《所属》かフリーランス《所属》の味方キャラクター1体を敵アレストへスーサイド。このユニットを対象とする。このターンの終了時まで対象のLV、MP、DPに、スーサイドしたユニットの表記LV、表記MP、表記DPをそれぞれ追加し、さらに対象にペネトレイトを与える(ターン中1回)。このスキルはファイト中使用不可。
1269 水界の撃沈王 水水3 1/1/2 濱元隆輔
◆フリーランス《所属》
◆スリーピングウェイブ
(アクト・3)すべてのプレイヤーを対象とする。対象は場にいる自分の配置したユニットのうち、最も表記LVの低いユニットすべてをアクトする。このスキルはファイト中使用不可。対象の指定はメインプレイヤーからターンの進行順に処理する。
1270 ソーサルフィッシャー 水水3 1/0/2 あづま笙子
◆フリーランス《所属》
◆ソウルフィッシング
(アクト)このユニットを敵アレストへスーサイド。マスターのアビスにあるLV3以下のサモンカード1枚を対象とする。対象を手札に加える。このスキルはファイト中使用不可。
※第二弾に同一名称カードあり。
1271 ”デルフィナスのフェイトナース”海峰流歌(アデプト) 水水水2 1/3/3 重戦車工房
◆マジックギルド《所属》
◆イルカ座の加護
(アクト・2)マスターのアビスにある表記LV3以下の水属性のキャラクターカード1枚を対象とする。マスターの山札の上から3枚をアビスへ送ることで、対象を手札に加える。このユニットはマスターの次のリアクトフェイズにリアクト不可。
1272 ”ドラゴンのフェイトナース”竜崎澪(アデプト) 水水水水水2 6/5/5 まったくモー助
◆マジックギルド《所属》
◆龍座の加護
(0)場のアクト状態の水属性の味方ユニット1体を対象とする。マスターの山札の上からX枚をアビスへ送ることで、対象をリアクトする(ターン中1回)。Xは対象の表記LVと同数になる。このスキルはファイト中使用不可。
1273 ”プラネットウィッチ”シュネー・ミットヴォッホ(アデプト) 水水水水水3 6/4/6 西脇ゆぅり
◆マジックギルド《所属》
◆青き静寂
(0)このユニット同じフィールドにいるすべての味方ユニットを対象とする。マスターの山札の上から5枚をアビスへ送ることで、対象にこのターンの終了時までグリーン・レッド・イエロー・ブルーのいずれかひとつの「〜ガード」を与える(ターン中1回)。
1274 フリージングドーター 水水水1 3/2/2 RENA
◆フリーランス《所属》
◆フリージングスノー(自動発動)
場の敵味方すべてのサモンを対象とする。このユニットが場にいるあいだ、対象にMP−1、DP−1。アクト中効果持続。
キャラクターカード(マルチ)
1275 ウエポンガール 火金水2 5/4/3 吉崎観音
◆ヴァッフェ・ノワール《所属》
◆ライトニングシャワー
(アクト・3)1フィールドのすべての敵ユニットを対象とする。対象に1ダメージ。このユニットはマスターの次のリアクトフェイズにリアクト不可。
1276 オフィサーウィッチ 火火土土2 4/3/5 石田あきら
◆エアオーベルング家《所属》
◆ダークネスクラウド
(3)すべての敵オフェンサーを対象とする。対象に、このターンの終了時までMP−1(ターン中1回)。
1277 ”キリングアーティスト”クロエ・ノワール・クリニエール(アデプト) 火火金1 3/4/3 かわく
◆ヴァッフェ・ノワール《所属》
◆黒き芸術
(2)場のヴァッフェ・ノワール《所属》のすべての味方キャラクターを対象とする。対象にこのターンの終了時までLV4ファーストブレイクを与える(ターン中1回)。
1278 サーペントクイーン 火金1 1/3/3
◆ヴァッフェ・ノワール《所属》
◆ハイブレイド(自動発動)
このユニットを対象とする。対象がオフェンサーになった場合、オフェンスコール終了時にこのターンの終了時までこのユニットにMP+1。
1279 茶道部員 火水水 4/3/3 さとをみどり
◆魔導学園連合《所属》
◆ソーサルグリーンティー(自動発動)
このユニットと同じフィールドにいるすべての味方サモンを対象とする。このユニットがリアクト状態で場にいるあいだ、対象にMP+1。
1280 ”式神使い”式部清美(アデプト) 土水水2 3/3/3 夢唄
◆陰陽庁《所属》
◆ターゲットチェンジ
(アクト・1)マスターの手札から任意の1枚をアビスへスーサイド。敵プレイヤーが使用した魔法:ラピッドを対象とする。対象が使用された瞬間にこのスキルを使用することで、その魔法の対象をマスターの任意の味方ユニットに変換する。対使用は敵ユニット1体(このユニットのマスターにとっての味方ユニット1体)を対象とするものでなければいけない。
1281 スナイパーシスター 火火土3 4/3/3 くさなぎぼーの
◆エアオーベルング家《所属》
◆スナイピング
(3)場の敵ユニット1体を対象とする。対象に1ダメージ(ターン中1回)。
1282 ”ダークナイト”ノクス・ウェスベル(アデプト) 火金金水水1 6/6/7 剣康之
◆ホーリーアームズ《所属》
◆黒き閃光
(2)場の味方ユニット1体を敵アレストへスーサイド。場の敵ユニット1体を対象とする。対象にスーサイドしたカードの表記MPと同数のダメージを与える(ターン中1回)。このスキルはファイト中使用不可。
1283 ”天界の血族”天ノ杜ヒメカ(アデプト) 火土金1 2/4/5 とがわはなまる
◆フリーランス《所属》
◆ウィンドアクセル(自動発動)
1284 ビーストテイマー 火土2 1/4/2 越智善彦
◆エアオーベルング家《所属》
◆エナジーリフト(自動発動)
1285 ”舞踏呪術師”柊舞(アデプト) 火土2 1/3/3 みかきみかこ
◆マジックギルド《所属》
◆ハートビートリズム
(2)このユニットを対象とする。対象にこのターンの終了時まで、「このユニットを対象とする。対象はLV3以下の敵ユニットにディフェンスされない。アクト中効果持続」をあたえる(ターン中1回)。このスキルはそのターンのファイト前にしか効果が得られない。
1286 プリースト 土金1 2/1/2 騎羅
◆マジックギルド《所属》
◆エンブレムイレイザー
(アクト・1)このユニットを敵アレストへスーサイド。敵プレイヤーが配置した魔法:エンブレム1枚を対象とする。マスターは対象の表記コストと同数山札の上からアビスへ送ることで、対象を無効化して裏返し、そのエンブレムの配置していたラインに呪印として配置する。
1287 ブルマガールズ 火火水2 1/4/4 佐倉千歳
◆魔導学園連合《所属》
◆どちらがお好み♪
(アクト・2)このユニットを敵アレストへスーサイド。マスターは「マスターを対象とする。対象は1枚ドロー」か「場の表記LV3以下の敵ユニット1体を対象とする。対象をアクトする」を選択し効果を発揮する。このスキルはファイト中使用不可。
1288 マジカルワイフ 土水2 2/2/2 一美
◆フリーランス《所属》
◆ウイッチソード
(1)このユニット同じフィールドにいる味方ユニット1体を対象とする。対象にこのターンの終了時までMP+1(ターン中1回)。
1289 ”魔聖剣の剣精”メルテネート(アデプト) 金水1 1/2/2 綾乃☆きら
◆フリーランス《所属》
◆魔聖剣化
(アクト・2)場の味方ユニット1体を対象とする。このカードは『ユニットカード』のルールを失い、『魔法:エンチャントのカード』として対象に装備される。このスキルはファイト中使用不可。このカードが魔法:エンチャントとして装備された場合、このカードの効果は「 場の敵ユニット1体を対象とする。このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、対象に3ダメージ」となる。
1290 ”メルテネートマスター”ミンストレル(アデプト) 金金水3 4/2/4 綾乃☆きら
◆フリーランス《所属》
◆シーリングパレス
(アクト・2)マスターの山札を対象とする。対象からカード名称に『聖剣』の単語を持つユニットカード1枚を手札へ加える(その後、敵プレイヤーが山札をシャッフル)。このユニットはマスターの次のリアクトフェイズにリアクト不可。
キャラクターカード(天使)
1291 ウィンドヴァーチャー 木無2 1/3/1 西脇ゆぅり
◆D2ソウルイート ◆剣翼の刻印
◆忘却の歌(自動発動)
場の敵ユニット1体を対象とする。このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、対象をそのユニットのマスターの手札に戻す。アクト中効果持続。
1292 ウォーターオファニム 水無無無3 1/6/3 石田あきら
◆D2ソウルイート ◆剣翼の刻印
◆ペネトレイト(自動発動)
1293 グランドドミニオン 土無無3 1/2/3 佐倉千歳
◆D1ソウルイート ◆剣翼の刻印
◆エンブレムアーム(自動発動)
このユニットを対象とする。このユニットが場にいるあいだ、マスターの配置しているエンブレムと同数を、対象のMPとDPに追加する。アクト中効果持続。
1294 ファイアケルビム 火無無無無2 1/6/5 すまき俊吾
◆D2ソウルイート ◆剣翼の刻印
◆サイドステップ
(2)このユニットを対象とする。対象を隣接したフィールドへ移動する(ターン中1回)。このスキルはファイト中使用不可。
1295 メタルヴァーチャー 金無3 1/1/2 ザンクロー
◆D1ソウルイート ◆剣翼の刻印
◆攻音領域
(アクト)このユニットを敵アレストへスーサイド。1フィールドのすべての味方ユニットを対象とする。対象にこのターンの終了時までMP+1、DP+1。このスキルはファイト中使用不可。
1296 メタルケルビム 金無無無無1 1/6/4 間垣亮太
◆D2ソウルイート ◆剣翼の刻印
◆ホーリーガード
(2)このユニットを対象とする。対象をこのターンの終了時までグリーン・レッド・ブラウン・イエロー・ブルーのいずれかひとつの「〜ガード」を与える(ターン中1回)。