妖精伝承〜神剣を継ぐ者〜

スペルカード(水)
1019 カインドクリフ 水水2 ラピッド 菊地 享
場の味方ユニット1体を対象とする。対象にこのターンの終了時まで、グリーン・レッド・イエロー・ブルーのうちいずれかひとつの「〜ガード」を与える。
1020 カンナトルナーレ 水水水3 ラピッド ことみようじ
敵プレイヤーが配置した魔法:エンブレム1枚を対象とする。対象をマスターの手札に戻す。
1021 デューク・エンブレム 水水2 エンブレム 姫野かげまる
味方デイフェンサーを対象とする。マスターが配置しているデューク・エンブレムの枚数以下のユニットをマスターがデイフェンサーに指定した場合、デイフェンスコール終了時にこのターンの終了時まで、対象にDP+1。デューク・エンブレムは効果が重複しない。
1022 ベネフィット・エンブレム 水水1 エンブレム 菊地 享
マスターを対象とする。すべての敵プレイヤーのプリペアーフェイズに、対象のコストメーターを2回復(コストメーターは10を超えない)。ベネフィット・エンブレムは効果が重複しない。
1023 ユイルラヴァージュ 水1 リチュアル 夕凪二葉
敵プレイヤー1体を対象とする。対象が土属性と無属性を除く魔法:リチュアルを使用した瞬間にこの魔法を使用し、さらに追加でマスターの山札の上からX枚をマスターのアビスに送ることで、そのリチュアルを無効化しアビスへ送る。Xはその魔法の表記コストと同数になる。
1024 ラーゴ・デ・シスネス 水水水水水水5  リチュアル みさくらなんこつ
場の敵味方すべてのユニットを対象とする。このターンの終了時まで、対象にMP−4、DP−4。
1025 レゾングレール 水水3 ラピッド 佐倉千歳
土属性を除く魔法:ラピッドを対象とする。敵プレイヤー1体が対象を使用した瞬間にこの魔法を使用することで、対象を無効化しアビスへ送る。さらにマスターは1枚ドロー。
スペルカード(マルチ)
1026 アウィス・イグネア 火火火火金2 ラピッド 中山かつみ
1フィールドすべての味方ユニットを対象とする。この魔法の使用時に追加で任意の点数分コスト(X)を消費することで、対象にこのターンの終了時までLV(X)ファーストブレイクを与える。Xはマスターが追加で消費したコストと同数となる。
1027 ヴィーノセグレート 火水2 リチュアル かわらじま晃
マスターのアビスにある表記呪印数が2以下の火属性の魔法:ラピッドか、表記呪印数が2以下の水属性の魔法:ラピッドのカード1枚を対象とする。対象を手札に加える。
1028 ガーベルプリーマ 金水2 エンチャント 結川カズノ
場の敵ユニット1体を対象とする。このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、対象にこのターンの終了時までDP−2。
1029 キャメロパラダリス 火土土土土1 ラピッド 那知上陽子
敵プレイヤー1体の山札を対象とする。この魔法の使用時に追加で任意の点数分コスト(X)を消費することで、対象の上からX枚をそのプレイヤーのアビスへ送る。Xはマスターが追加で消費したコストと同数になる。ただし、Xの最大値は5。
1030 シブルレガール 土水水3 エンチャント 結川カズノ
このユニットを対象とする。対象をスキルなしのユニットとして扱う。さらに、このユニットを除くすべての味方ユニットを対象とする。対象はリアクト状態で場にいるあいだ、敵プレイヤー1体が対象のみに使用した魔法:ラピッドの効果を無効化する。
1031 ディ・ツァオバーフレーテ 木金金金金1 リチュアル かのえゆうし
1フィールドのすべての味方ユニットを対象とする。対象にこのターンの終了時までMP+2、DP+2。
1032 ニペンシー 木木木木水1 エンチャント むっちりむうにぃ
(3)このサモンを対象とする。対象は次のマスターのプリペアーフェイズにアビスに送られない。(ターン中1回)。ただしこの魔法は無属性のユニットに装備できない。この魔法はセットフェイズに配置できるが、敵プレイヤーのアクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
1033 プログレスヒューエル 土金2 ラピッド 中村哲也
場のすべてのエンチャントを装備した味方ユニットを対象とする。対象にこのターンの終了時までLV+2、MP+2、DP+2。
1034 ヨシャファト 木水水水水1 ラピッド 巻田佳春
すべてのプレイヤーか場の味方ユニット1体を対象とする。対象はこのターンの終了時までこの魔法を除く魔法の効果を受けない。
1035 ラートヘルツ 木火1 ラピッド こいでたく
場のアクト状態の味方ユニット1体を対象とする。対象をリアクトする。この魔法の使用時にマスターが追加で2コストし払った場合、このカードは効果処理終了後マスターの手札に戻る。ただし、効果が無効化された場合は手札に戻らない。