妖精伝承〜星霜の姫神〜

スペルカード(水)
0826 カイレ・テュラー 水水2 ラピッド 田口順子
場の魔法:エンチャントを装備した敵ユニットか、場の魔法:エンチャントを装備した味方ユニット1体を、対象となったユニットのマスターの手札へ戻す。この魔法はファイト中使用不可。
0827 サルウェーカリクス 水水水2 ラピッド 藤井英俊
場の味方ユニット1体をリアクトする。
0828 ズィークオルデン 水3 エンチャント 高梨かりた
このユニットの表記DPが3以下の場合、このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、このユニットの表記DPと同数のダメージを敵プレイヤー1体に与える。
0829 スリフト・クロック 水2 ラピッド 菊地 享
敵プレイヤー1体が無属性以外の魔法:ラピッドを使用した瞬間にこの魔法を使用し、さらに追加でマスターの山札の上からX枚をマスターのアビスへ送ることで、そのラピッドを無効化しアビスへ送る。Xは対象の魔法の表記コストと同数になる。
0830 テイマー・エンブレム 水4 エンブレム 巻田佳春
マスターの配置するサモンのコスト−1。ただし、この効果でそのサモンのコストが0以下になる場合、コストは1になる。テイマー・エンブレムは効果が重複しない。
0831 デザイア・エンブレム 水水2 エンブレム 蘭宮涼
(2)この魔法をアビスへスーサイド。マスターは自分の呪印1ラインに配置してある呪印の枚数+1枚ドローした後その1ラインすべての呪印をアビスへ送る(ターン中1回)。この魔法はセットフェイズに配置できるが、アクティブフェイズにしか効果を発揮しない。
スペルカード(マルチ)
0832 アプローズ・エンブレム 木金1 エンブレム こいでたく
メインプレイヤーがオフェンスコール終了時に3体以上オフェンサーを指定していた場合、オフェンスコール終了時にマスターは1枚ドロー。アプローズ・エンブレムは効果が重複しない。
0833 アルビトロ・フレッチャ 火火土3 ラピッド 日野慎之助
敵プレイヤー1体は、2ダメージを受けるか、自分の手札から任意の2枚をアビスへ送るかのどちらかを選択する。
0834 アルファルド 木火水水水3 リチュアル 壱河きづく
敵味方すべてのプレイヤーの呪印ラインにあるすべてのカードを、それぞれのアビスへ送る。
0835 イェッド・プリオル 木水水3 リチュアル 菊地 享
敵プレイヤーが魔法:ラピッドか、魔法:リチュアルを使用した瞬間にこの魔法を使用することで、その魔法を無効化しアビスへ送る。無効化に成功した場合、さらにその魔法のマスターに2ダメージ。
0836 イロニーア・リブロ 火水2 エンチャント まぐりーん怜子
このユニットが場にいるあいだ、すべての敵プレイヤーは表記LV3以下のユニットを配置するごとに、追加で2コスト支払わなければならない。イロニーア・リブロは効果が重複しない。
0837 エキサイト・エンブレム 木土3 エンブレム pfalz
場のすべての味方サモンにMP+1。
0838 エッセ・カセロール 木水水2 リチュアル 佐倉千歳
マスターは手札から任意の枚数をアビスへ送る。その後手札からアビスへ送った枚数と同数ドロー(手札をアビスへ送る枚数とその指定は一度しかできない)。
0839 サンクション・エンブレム 土水3 エンブレム 結川カズノ
敵プレイヤーがサモン1体を配置した瞬間に、そのサモンのマスターに1ダメージ。対象となったサモンの配置が無効化された場合、この魔法の効果は無効。
0840 シータ・サパートス 木土水3 ラピッド 御祗島千明
すべての味方サモンに、このターンの終了時までウィンドアクセルを与える。 
0841 セーヌ・ダンファン 木火3 リチュアル 緑一色
すべての味方オフェンサーに、このターンの終了時までウィンドアクセルを与える。
0842 ダイナソークライ 火土水1 ラピッド 川島旅順
場の敵ユニット1体か敵プレイヤー1体に3ダメージ。
0843 バインド・エンブレム 火金2 エンブレム ことみょうじ
この魔法がマスターの呪印ラインに配置されているあいだ、すべての敵プレイヤーが自分のターンのエンドフェイズに残せる手札の上限枚数を、このスペルカード1枚で−2、2枚で−3、3枚で−4する。バインド・エンブレムは効果が重複しない。
0844 パンツァーレルム 火火金水3 エンチャント 木下ともたけ
このユニットにペネトレイトとウィンドアクセルを与える。
0845 ユラニアム・ポリュシオン 土金金2 エンチャント BLADE
このユニットをディフェンスした敵ディフェンサーは、ファイト中のダメージ判定前にアビスへ送られる。ただし、このユニットがダメージ判定前にアクト状態になるか、場から除去された場合、この効果は無効化される。この効果が一度発揮されると、このエンチャントはアビスへ送られる。
0846 リーガ・エンファジー 木金金2 エンチャント ユナイト双児
このユニットにLV+3。
スペルカード(法技)
0847 御留流気功法『残留思念読法』 木無無3 ラピッド 姫野かげまる
◆D3ソウルイート
マスターは2枚ドロー。
0848 血竜術凶法『血刀霊断』 水無無3 ラピッド 弘司
◆D2ソウルイート
マスターは「場の敵ユニット1体に2ダメージ」か「自分の手札から任意の枚数をアビスへスーサイド。場の敵ユニット1体に、手札からアビスへスーサイドした枚数+2点のダメージを与える(手札をアビスへ送る枚数とその指定は一度しかできない)」を選択し効果を発揮する。
0849 源流影剣技『影空挿法穴』 無無無2 ラピッド たもりただぢ
◆D3ソウルイート
このターンの終了時までマスターのプレイヤーが持つ属性シンボルのうち、どれかひとつの属性の呪印数に+1。源流影剣技『影空挿法穴』は効果が重複しない。マスターが同じターン中に2度以上源流影剣技『影空挿法穴』を使用した場合、最期に使用した効果のみ発揮する。
0850 源流光剣技『刻光逆夢』 無無3 ラピッド 月見里中
◆D2ソウルイート
すべてのプレイヤーは自分の配置した任意のユニット1体を、自分の手札へ戻す。対象の指定はメインプレイヤーからターンの進行順に処理する。この魔法はファイト中使用不可。
0851 祀神流刀法・真技『神覇裂空断』 無無1 ラピッド かのえゆうし
◆D2ソウルイート
この魔法を使用し、さらに追加でコストXを消費することで、場の無属性の敵ユニット1体をアビスへ送る。Xは対象のユニットの表記LVと同数になる。
0852 祀神流刀法・封神門『斬華』 無0 ラピッド かぢばあたる
◆D1ソウルイート
場の敵ユニット1体か敵プレイヤー1体に1ダメージ。
0853 仙武法・機術『聖念療光』 土無0 ラピッド かわらじま晃
◆D3ソウルイート
マスターのコストメーターを10回復する(コストメーターは10を超えない)。
0854 帝釈院流気闘法技『裂法翔断』 火無無無3 ラピッド 龍牙翔
◆D2ソウルイート
場の味方ユニット1体が1対象から受けるダメージを0にする。
0855 裏神双壊剣『聖魔終焉』 金無無無無無無4 ラピッド 中村哲也
◆D4ソウルイート
敵味方すべてのプレイヤーの手札と、敵味方すべてのプレイヤーの呪印と、場の敵味方すべてのユニットをそれぞれのアビスへ送る。さらに敵味方すべてのプレイヤーは、自分が配置したリチュアルを表にして内容を確認した後、アビスへ送る。