このリストの最終確認日は2004年12月です。これ以降にでたエラッタなどにはまだ対応していない可能性がありますので、ご注意ください。
 もし、それ以外で間違いやご意見などございましたらお手数ですが掲示板の方でお知らせください。
 
     

 

◆レアリティ表記◆

●・・・コモン ○・・・アンコモン ◇・・・レア ☆・・・キラ

◆省略したスキル説明◆

◆D★ソウルイート
この記載があるカードは使用の際に条件としてライフを支払わなければなりません。マスターは、このカードを配置・使用する際に「D★ソウルイート」の「★」にある数字と同数のライフを減らします。
◆ディスポーズ
この記載があるカードがアビスへ送られた場合、このカードは除外カードになります。
◆剣翼の刻印
このユニットを対象とする。対象がファイト中に対象をディフェンスしたディフェンサー、もしくは対象がディフェンスしたオフェンサーにファイトによって与えるMPによるダメージは、LVや魔法、スキル、奇跡のこうかに関わらず必ず敵ユニットと同時に与えられる。
◆アタック[ブロック]チャージ(自動発動)
このユニットを対象とする。対象がオフェンサー[ディフェンサー]になった場合、オフェンスコール(ディフェンスコール)終了時にこのターンの終了時までこのユニットにMP+1、DP+1。
◆インパクトスルー(自動発動)
このユニットをディフェンスした敵ディフェンサーのマスターを対象とする。ディフェンスコール終了時に対象に1ダメージ。
◆ウィンドアクセル(自動発動)
このユニットを対象とする。対象がオフェンサーになった場合、対象はそのターンのファイト終了時にアクトする必要がない。
◆エナジードレイン(自動発動)
このユニットが敵プレイヤーに与えたダメージと同数分、マスターのライフメーターを回復。
◆エナジーリフト(自動発動)
マスターを対象とする。このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、対象はライフメーターを2回復。アクト中効果持続。
◆オフェンス[ディフェンス]・タックス(自動発動)
このユニットを対象とする。対象はオフェンサー[ディフェンサー]になれない。アクト中効果持続。ただし、そのターンのファイトコール前に対象がリアクト状態でいる場合、マスターは3コスト支払うことでこの効果を無効にできる。
◆ディメンジョンシフト(自動発動)
このユニットを対象とする。対象はサモン以外のユニットにディフェンスされない。アクト中効果持続。
◆トルクブースト(自動発動)
このユニットが敵ディフェンサーにディフェンスされた場合、ディフェンスコール終了時にこのターンの終了時までこのユニットにMP+2、DP+2。
◆ドローフォロー(自動発動)
マスターを対象とする。このユニットが敵アレストへ送られた瞬間、対象は1枚ドロー。アクト中効果持続。
◆フォースシールド(自動発動)
このユニットが1対象から受けるダメージを対象とする。対象を−1。アクト中効果持続。
◆ペネトレイト(自動発動)
このユニットを対象とする。ファイト中のダメージ判定時に、対象のMPによるダメージが対象のディフェンサーの残りDPを超えた場合、その差分値をダメージとして、その敵ディフェンサーのマスターに与える。ペネトレイトは効果が重複しない。
◆ライト[レフト]シールド(自動発動)
このユニットを対象とする。対象が、ライト[レフト]フィールドでオフェンサーかライト[レフト]フィールドでディフェンサーになった場合、ディフェンスコール終了時にこのターンの終了時まで 、このユニットにDP+1。
◆ライト[レフト]スラッシュ(自動発動)
このユニットを対象とする。対象がライト[レフト]フィールドでオフェンサーになった場合、オフェンスコール終了時にこのターンの終了時まで、このユニットにLV+1。
◆ライト[レフト]ブレイド(自動発動)
このユニットを対象とする。対象がライト[レフト]フィールドでオフェンサーになった場合、オフェンスコール終了時にこのターンの終了時まで、このユニットにMP+1。
◆献身(自動発動)
このユニットにディフェンスされた敵オフェンサーは、そのターンのファイト中にペネトレイトの効果を発揮できない。アクト中効果持続。
◆LV★ファーストブレイク(自動発動)
このユニットを対象とする。ファイト中のダメージ判定中に、LV★以下の敵ユニットより先に、対象のダメージ判定が処理される。 お互いがファーストブレイクの条件を満たしている場合、ダメージ判定は同時。
※★には数字が入ります。
◆〜インヴィジブル(自動発動)
このユニットを対象とする。対象は▲属性のユニットにディフェンスされない。アクト中効果持続。
※〜にはウッド、フレイム、ソイル、メタル、アクアの文字が入ります。そしてウッドが木、フレイムが火、ソイルが土、メタルが金、アクアが水を表しています。
※▲には、木、火、土、金、水のどれか1文字が入ります。
◆〜ガード(自動発動)
このユニットを対象とする。対象は▲属性のスペルの効果を一切受けない。アクト中効果持続。
※〜にはグリーン、レッド、ブラウン、イエロー、ブルーの文字が入ります。そしてグリーンが木、レッドが火、ブラウンが土、イエローが金、ブルーが水を表しています。
※▲には、木、火、土、金、水のどれか1文字が入ります。
◆〜キャンセラー(自動発動)
このユニットを対象とする。対象は▲属性のユニットと▲属性のスペルからの効果を一切受けない。アクト中効果持続。
※〜にはグリーン、レッド、ブラウン、イエロー、ブルーの文字が入ります。そしてグリーンが木、レッドが火、ブラウンが土、イエローが金、ブルーが水を表しています。
※▲には、木、火、土、金、水のどれか1文字が入ります。
◆〜ハンター(自動発動)
このユニットが▲属性の敵ディフェンサーにディフェンスされた場合、ディフェンスコール終了時にこのターンの終了時までこのユニットにLV+2、MP+2、DP+2。
※〜にはグリーン、レッド、ブラウン、イエロー、ブルーの文字が入ります。そしてグリーンが木、レッドが火、ブラウンが土、イエローが金、ブルーが水を表しています。
※▲には、木、火、土、金、水のどれか1文字が入ります。