お答えします!よくある質問!
更新2009年7月01日

  (薩摩銘酒館 館長杉元英三郎)    


質問、

定価が載っている焼酎は、在庫はすべてあるのですか?

答え
いわゆる四大焼酎(魔王、伊佐美、森伊蔵、村尾、)と一部の焼酎以外は、定価が載っています。
つまり、定価表示と在庫は、四大焼酎以外は関係ありません。
一つは、あまりにプレミアで売る小売店が多く,定価を知ってもらおうと思って載せています。
また、一つは、蔵からの要請で載せています。
在庫に関しては、メールにてお問い合わせください。


質問

定価の載っていない焼酎は、どういう時購入できるのですか?

答え

焼酎のシートの左下に定価が表示された時、販売しています。


質問

在庫の無かった焼酎は、予約や取り置きができますか?

答え
焼酎によっては、予約、取り置きができない焼酎があります。
入荷本数が、非常に少ない場合や注文が非常に多い場合は、
予約等が出来ない事をご理解ください。

質問

在庫の有る無しがホームページでわからないのですが、定価を表示したり、消したりできないのですか?

答え

一日たくさんのメールに返信しています。日常の仕事もしていますので、
非常に時間が無い状況です。ましては、たくさん焼酎がありますので、
忙しい中で定価を表示したり消したりしていたら一日中パソコンの前に
居なければいけない状況になります。
不可能である事をご理解ください。


質問

同じ焼酎の在庫を時間ごとに問い合わせしていますが、
返事が送ってこなくなりましたが、どうしてですか?

答え

いつも同じ内容の質問のメールを時間ごとにもしくは、毎日送ってくるメールには、
状況に変化が無い場合、返事をしない時も有ります。
一日にたくさんのメール(ほとんど造りや味わいについて)が参りますので、返事をするのが精一杯です。
時間を短縮して充実した内容のメールを発信出来る様に努力しています。
ご理解下さい。

質問

お客(飲み手)に対して望む事はありませんか?

答え

お互い顔が見えない状況ですので、
出来れば気持ちよくメールのやり取りをしたいと
常々思っています。
ご理解頂ければ幸いです。

質問
買い物籠のシステムを何故使用しないのですか?
あまりやる気が感じられませんが?

答え
原則として販売を主としたHPではありません。
お住まいのお近くの取扱店で購入して欲しいと思っています。
当館に来店にての販売は歓迎しています。
対面にて造りや味わいの説明が出来るからです。
味わいや、焼酎文化について、飲み手に伝える事を主としてこのHPは運営しています。
ご理解ください。


杉元酒店