年式一覧・Bandit250


初期型Bandit250・GJ74A(89-94)250(89-94)

1989年12月

発売開始(45馬力型)
形式
GJ74A
営業機種記号
GSF250
開始車台番号
GJ74A-100033〜
車体色
ブラック(019)
パールコスメーティホワイト(15H)+グレー(フレーム)
マーブルアドリアティックブルー(0FK)
マーブルピュアーレッド(07P) ※ホイールが白
レスターテイタリアーノグリーン(15C) ※ホイールが白
※45馬力型の外見上の特徴
ヘッドライトのOFF・ポジションスイッチがある
メインキーにP位置(パーキング灯)がある
タコメータ目盛りが20,000rpmまで
ウインカーレンズが円筒形に近い
クラッチカバーに6つのくぼみ(ただしLimitedにはない)
その他
燃料コックはON、RES、PRIの3ポジション
燃料計は装備していない

old250.jpg

▲戻る

1990年4月

パイプハンドル仕様追加
営業機種記号
GSF250N
開始車台番号
GJ74A-104333〜
車体色
ブラック(019)

▲戻る

1991年5月

Limited仕様追加
営業機種記号
GSF250ZM
開始車台番号
GJ74A-115400〜
車体色
キャンディジプシーレッドNo.3(ベース:00J)+トラディショナルシルバーメタリック(トリム) ホイール色は黒
スペースブラック(ベース:13Z)+レガートゴールドNo.2(トリム) ホイール色はゴールド
※Limitedの特徴
ロケットカウル、フレームマウントメーター
トリムラインによるツートンカラー
エンジン塗色が黒
ヘッド/クラッチ/ポイント/ゼネレータカバーが銀メッキ
クラッチカバーの6つのくぼみがLimitedにはない
アナログ式水温計を装備

old250.jpg

▲戻る

1992年9月

標準仕様(セパハン)のマイナーチェンジ
メーカ自主規制値変更に伴い、40馬力に変更(Limitedを除く)
営業機種記号
GSF250P
開始車台番号
GJ74A-122164〜
車体色
ブラック(019)
ルージュレッドNo.2(1TY)
プライムグリーン(1UH)
キャンディースターリットブルーメタリック(34R)
※外見上の主な変更点
ヘッドライト常時点灯化によりOFFスイッチがなくなった
ヘッドライト内部のポジションバルブがなくなった
ハンドルグリップのパターンがギザギザから斜めラインに
タコメータの目盛りが18,000rpmまで
ウインカーレンズに丸みがついた
クラッチカバーの6つのくぼみがない

old250_40.jpg

▲戻る

1992年10月

パイプハンドル仕様のマイナーチェンジ
メーカ自主規制値変更に伴い、40馬力に変更
営業機種記号
GSF250NP
開始車台番号
GJ74A-122608〜
※外見上の主な変更点
マイナー前のパイプハン仕様(GSF250N)よりハンドルの高さが低くなった
(他は標準セパハン仕様と同じ)
(この型よりコンチネンタルハンドル仕様と呼称)

old250.jpg

▲戻る

1993年5月

Limited仕様マイナーチェンジ
メーカ自主規制値変更に伴い、40馬力に変更
営業機種記号
GSF250ZP
開始車台番号
GJ74A-125228〜
車体色
ルージュレッドNo.2(1TY) ホイール色は標準仕様と同じ
※外見上の主な変更点
ラインなしのソリッドカラー
(他は標準仕様と同じ)

old250.jpg

▲戻る

1993年10月

マイナーチェンジ
カラー変更 (Limitedを除く)
営業機種記号/開始車台番号
GSF250R(セパハン)/GJ74A-127811〜
GSF250NR(コンチハン)/GJ74A-127631〜
車体色
キャンディアンタレスレッド(19A)
パールノベルティブラック(33J)
キャンディースターリットブルーメタリック(34R)(コンチハンのみ)

▲先頭へ戻る

後期型Bandit250・GJ77A(95-00)250(95-00)250V(95-00)

1995年1月

フルモデルチェンジ
形式
GJ77A
営業機種記号
GSF250S(VCなし)
GSF250VS(VCエンジン)
開始車台番号
GJ77A-100001〜
車体色
パールノベルティブラック(33J)
キャンディアンタレスレッド(19A)
マーブルイタリアンレッド(28V)+チャコールグレーメタリックNo,2(フレーム:20G) (3AX)
フロリーナイエロー(163)+チャコールグレーメタリックNo,2(フレーム:20G) (35W)
ディープパープルメタリック(1HU)(VCなしのみ)
キャンディーアカデミーマルーン(22U)(VCなしのみ)
アーバンミディアムグレーメタリック(1ZZ)(VCなしのみ ※この色はなぜかパーツリスト未掲載だが、メーカにて純正色と確認済)
※VCエンジン車の外見上の特徴
エンジンヘッドカバー、前後ブレーキディスク内側が赤色
※共通
タンクにステッカーで「SUZUKI」
全車パイプハンドル
燃料コックはONとRESの2ポジション
アナログ式燃料計を装備

ブルーがかった銀色の250 黄色い250V

▲戻る

1997年2月

マイナーチェンジ
各部小変更およびVZ仕様の追加
営業機種記号/開始車台番号
GSF250V(VCなし)/GJ77A-109852〜
GSF250V-V(VCエンジン)/GJ77A-109862〜
GSF250VZ-V(VZ仕様)/GJ77A-109872〜
車体色
フラッシュシルバーメタリック(Y2D)
パールノベルティブラック(33J)
キャンディダスクブルー(Y0N)(VZ以外)
キャンディアンタレスレッド(19A)(VZ以外)
マーブルイタリアンレッド(28V)(VZのみ)
マーブルアステカオレンジ(Z94)+パールノベルティブラック(外装/フレーム:33J) (H7B)(VZのみ)
※マイナー後の主な変更点
タンクに「Bandit」の樹脂製エンブレム
サイドカバーの銀色部分がメッキに
ハンドルスイッチ部のデザインが丸みをおびている
クラッチを握らないとスターターが作動しなくなった
※VZ仕様の外見的特徴
VCエンジン
専用ビキニカウル装備
ゴールドチェーン装備
セパハン仕様
ハンドルをいっぱい切ったとき手を挟まないための窪みがタンク両サイドにある

new250vz_169.jpg 銀色の250

▲戻る

2000年

生産終了

▲先頭へ戻る