年式一覧・Bandit1200,1250


Bandit1200・BC-GV77A(00-06)1200

2000年3月

発売開始
形式
BC-GV77A
開始車台番号
GV77A-100001〜
機種番号
GSF1200Y(ネイキッド)
GSF1200SY(ハーフカウル)
車体色
ソニックシルバーメタリック(YD8)
ダークスペースブルー(Y7H)

バンディット1200S(最初期モデル) バンディット1200s

▲戻る

2001年11月

マイナーチェンジ
各部小変更およびネイキッドモデルの廃止
開始車台番号
GV77A-101226〜
機種番号
GSF1200SK2
※マイナー後の主な変更点
カラーバリエーションに変更無し
オド、ツイントリップと切り替え表示だった時計を燃料計上部に独立設置
オイルクーラー・ホースの変更、及びクランプの新設(リコールによる変更)
イグナイタのカプラおよびジェネレータ・ロータの形状を変更

▲戻る

2003年2月

マイナーチェンジ
各部小変更および車体色変更
開始車台番号
GV77A-??????〜
機種番号
GSF1200SK3
車体色
ソニックシルバーメタリック(YD8)
パールディープシーブルー(YAR) <新色>
※マイナー後の主な変更点
盗難抑止イモビライザーアラーム対応ハーネスを追加(アラーム本体はオプション)
260km/hフルスケールのスピードメーターを採用

▲戻る

2003年9月

マイナーチェンジ
※マイナー後の主な変更点
騒音対策のためスプロケットカバーが大きくなった(?未確認)
エキパイとサイレンサーが分離不可の一体型になった(?未確認)

▲戻る

2004年9月

マイナーチェンジ
機種番号
GSF1200SK4
車体色
ソニックシルバーメタリック(YD8)
パールネブラーブラック(YAY) <新色>
※マイナー後の主な変更点
カラー変更のみのようです。

▲戻る

2005年1月

ネイキッド仕様のBandit1200が復活
形式
BC-GV77A
開始車台番号
GV77A-102284〜
機種番号
GSF1200ZK5
車体色
パールスズキディープブルーNo.2/グラススプラッシュホワイト(LR5)
※スズキのロードスポーツ用イメージカラー

▲先頭へ戻る

Bandit1200/1200S・BC-GV79A(06-)1200(06-)

2006年3月

フルモデルチェンジ
形式
BC-GV79A
開始車台番号
GV79A-100001〜?
機種番号
GSF1200K6(ネイキッド)
GSF1200SK6(ハーフカウル)
車体色
パールネブラーブラック(YAY)
キャンディインディブルー(YKZ)
主な特徴
輸出仕様Bandit650と共通デザインになった。
シート高が2段階(770mm/790mm)に調整可能。
その他の詳細はスズキのオフィシャルサイトでどうそ。

▲戻る

2006年9月22日

特別仕様車「油冷ファイナルエディション」
形式
BC-GV79A
開始車台番号
GV79A-100636〜(ネイキッド)
GV79A-100626〜(ハーフカウル)
機種番号
GSF1200AK6(ネイキッド)
GSF1200SAK6(ハーフカウル)
車体色
パールネブラーブラック(4CX)
主な特徴
油冷エンジン搭載の最終モデル(らしい)。
ABS(アンチロックブレーキ)を標準装備。
燃料タンク上部に「油冷ファイナルエディション」エンブレム。
ゴールドカラーの前後ホイール。
標準仕様よりも乾燥重量で4kg重い。
その他の詳細はスズキのオフィシャルサイトでどうそ。

▲先頭へ戻る

Bandit1250 ABS/1250S ABS・EBL-GV72A(07-)1200(06-)

2007年3月22日

フルモデルチェンジ
排気量拡大、水冷化、フューエルインジェクション化
形式
EBL-GV72A
開始車台番号
GV72A-??????〜
機種番号
GSF1250K7(ネイキッド)
GSF1250SK7(ハーフカウル)
車体色
キャンディソノマレッド(YHL)
グラファイトブルーメタリック(YLE)
主な特徴
フューエルインジェクション式の1,254cc水冷エンジンを搭載。
ミッションが5速から6速になった。
ABS(アンチロックブレーキ)を標準装備。
乾燥重量が1250=226kg・1250S=229kgと、1200油冷ファイナルより10kg重くなった。
その他の詳細はスズキのオフィシャルサイトでどうそ。

▲先頭へ戻る