海外知育文 化研究会


鹿 児島市のボードゲーム会「海外知育文化研究会(通称:外知研)」の連絡用サイトです。

 

連 絡板


ボードゲーム会の連絡用掲示板です。




  茶 室


毎週水曜21時にチャット(無駄話)してます。

 

海外知育文化研究会 (通称:外知研)

鹿児島 谷山市民会館 (地図) 3階会議室で、毎月、月末あたりの日曜にボードゲーム会を開催しております。

09:30〜21:00(途中参加・途中退場自由。片付けまで含めて21:30まで使用可)、参加費¥100(時間を問わず一律。小学生以下無料)

  ※ 谷山市民会館の駐車場は無料ですが、他団体様が多く来場される場合は埋まってしまう可能性があります。


主 催者であるばたやんが遊びたいだけのユルい会です。

だいたい6〜7人、多い時でも10人程度で細々とやっております。初心者大歓迎。

主催者もゲームを持っていきますが、持ち込み自由ですのでやりたいゲームを持ってきていただいて結構です。

ただし携帯ゲーム機・スマートフォンアプリ・トレーディングカードゲームは禁止です。

会 の傾向としては重ゲー中心です。合間に軽いのを遊ぶくらいで、基本ガッツリ。

ちゃ んと初めてやる人には合わせる余裕は持つように心掛けてますが、主催者は割と余計なトコまで突っ込んで教えがちなんで煩いときははっきり言ってもらえ ると助かります。

 

不許転載 2007〜 管理人:ばたやん