VOLVO850 取付けたパーツ類(外装)
1.アルミホイル
OZ Wheelから BBS Racing/DTM 17インチに変更しました。 |
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2.タイヤ
標準 ミシュラン Pilot | 走行音がうるさくグリップも悪かった。 |
TOYO Trampath SW 205/50R16 | TVコマーシャルで、ワゴン向けタイヤということで850が出ておりましたので購入。 走行音、グリップ、値段とバランスのとれたタイヤでした。 |
ASPEC dB 205/50R16 | 現行は、DNAになりましたが、走行音も静かでグリップも良し |
DUNLOP LEMAN LM-701 205/45ZR17 | デジタイヤです。ROTATION方向もないタイヤでデジタイヤの効果か走行音は静かです。 ホイルアライメントが狂っていたので1年もたずに片べりしてしまいました。 |
REGNO GR-7000 215/45 ZR17 | 静かなタイヤということでしたが、dBとの違いはそんなにわからず |
YOKOHAMA DNA dB 215/45 ZR17 | BBSホイルと組み合わせての装着なのでBBSホイルの軽量さが効いています 乗り心地、突き上げがほとんど気にならなくなりました。 |
3.フロントリップスポイラー
フロントマスクの引き締めの為に、フロントにリップスポイラーを取り付け。(Dee-Bern
TYPE-1)
850R純正のバンパを装着、柔軟性があるので多少擦っても割れません
4.PolymerSealant
毎週の最低1回は洗車を行うので、ポリマー加工を施しました。
表面にクリアの皮膜を作るのでちょっとしたこすり傷、他車からのドア傷もクリーナでこすれば下地の塗装に影響を与えることなくきれいに消えます。
写真は、5年経過したボディの状態です。
5.樹脂部塗装
フロントリップスポイラ取り付けに合わせて、ドアハンドルとリアゲートをボディ同色にパイントしました。
6.リヤワイパ交換
リヤワイパを樹脂カバータイプに変更しました。
スバル SG5フォレスタ用のリヤワイパを入手し取り付け穴をリーマで拡げて取り付けました。
サイズ的にも純正と遜色なくデザイン的にもマッチしています。
7.ステッカー類
USAのIPDから輸入した、スエーデン国旗をイメージしたステッカーです。 | |
VOLVOLVOメンバーステッカーです。V−Maxさんの作品です。 | |
現行のVOLVOLVOメンバーステッカーです。 | |
国籍プレート、マグネット固定です。同じくIPDから購入です。 | |
BILSTEIN のショックを取り付けましたので、お決まりのステッカーを貼りました。 |