おすすめ本の紹介

このページでは、奄美野鳥の会がおすすめする本を紹介します。


奄美amami 光と水の物語
     ――CD付き写真集

写真・文/浜田 太(はまだふとし)
出版社/小学館
判型・頁/AB判・130ページ
定価/本体2850円+消費税
ISBNコード/4093941262
 長い間奄美の自然をテーマに撮影しつづけている浜田太さんの新しい写真集がでました。ルリカケスやアマミノクロウサギといった奄美固有の希少な生き物と、それをはぐくむ豊かな自然が、詩情豊かに表現されています。付録のCDには野鳥のさえずりや雨、波の音などが収録され、部屋で流すだけであたかも奄美にいるようなすがすがしい気分になれます。
 この本の収益の一部は、著者の浜田さんが主催する「クロウサギ基金」を通じて、奄美の自然を守る活動資金となります。
購入方法はこちら 書店または小学館のホームページ(http://www.shogakukan.co.jp/)からご購入ください。書店に在庫がない場合は書名とISBNコードを書店担当者に伝えて注文してください。



伊東紀子とケンムンの森

絵と文/伊東紀子(いとうのりこ)
出版社/自費出版
判型・ページ/A4判・36ページ
定価/本体1429円+消費税

 本会会員の伊東紀子さんが、美しい絵本をだされました。ケンムン(奄美の森に住む妖怪)とアカショウビン、ルリカケス、リュウキュウコノハズクなどの生き物とがふれあっていくお話をとおして、命溢れる奄美の森が幻想的な絵とともに紹介されていきます。奄美の森を熟知した著者ならではのあたたかい視線が感じられる作品集です。
購入方法はこちら 直接、伊東紀子さんまでご連絡ください。
医療法人いとう耳鼻科 TEL:0996-33-3387、FAX:0996-33-3386
E-mail: painters@po.minc.ne.jp



ニュースのトップに戻る