旅行記(ヨーロッパ編)

福岡マリンワールド

WB01585_.gif2007年8月11日~13日WB01585_.gif

[福 岡]

 11日にあった” DREAMS COME TRUE ”のライブ,『 DREAMS COME TRUE ワンダーランド2007 福岡公演』に行った翌日に,福岡マリンワールドに行ってきました。もちろん,ドリカムのライブは最高でした。
   


 今回は,”ホテルオークラ”に滞在することにしました。恒例のホテル紹介です。

       

   
     


 今回も夜景をカメラを手持ちでがんばって見ました・・・

     

   博多湾に面した側だったので,福岡タワーもばっちりです。


 [このページの先頭へ]


福岡マリンワールド 
   

 さて,翌日は”福岡マリンワールド”です。福岡市内に宿泊の場合は,福岡港から出ている高速船を利用するのが賢明だと思います。タクシーで向かったら時間はかかるは,お金はかかるは・・・
 

 いよいよ入館して目に飛び込んできたのが,

  『メガマウス』というでかい奴! 世界でも始めての実物だということで剥製になっています。名前のとおり,口がでかい。


 まずは,”イルカショー”を見るために陣取り合戦!! 前のショーが終わると同時に席を確保。ラッキー!!
というわけで,まずはイルカショーをどうぞ。
     

     

   

 華麗なジャンプの連続の後は,フラフープを口に乗せて,立ち泳ぎバック。
 

 負けずに,クジラ君もフラフープを乗せて,立ち泳ぎバック・・・は,できません。
 


 トレーナーのお姉さんと息の合った演技を披露。
     

   


 イルカの連続ジャンプ・・・  度派手に水しぶき!
   

クジラ君も負けずにジャンプ・・・  度派手に水しぶき!
   


ここからは,アシカとアザラシが登場!
    何でも乗せちゃいます☆

       


 また,イルカががんばります!!!! 約7M程のジャンプ。
   


 回転ジャンプ。
       

二頭そろっての立ちバック泳ぎ。
 

最後は,みんなで「バイバイ!!」
 


 [このページの先頭へ]


 『イルカショー』を見終わったら,いよいよ中へ入っていきます。
   

  海の中のトンネル・・・  って,もちろん水槽の。

  恥ずかしいの・・・

       

  人の体のお掃除してあげます。

    ”ニモ”です。

    ”かに”  って,大きい!!

 

    ”カブトガニ”

   

意外とすばやい”海がめ”
     

   

  「一応,僕ヤドカリ」


 

イカといえば,タコ。で,お約束のたこつぼに入っています。

 


  よく見てください。”コイ”,”金魚”,”アジ”が同じ水槽にいます。合成写真じゃないですよ。


 一番大きな水槽です。下の人間の大きさと比べてください。
     

     

     

 


 [このページの先頭へ]


 大水槽から次へ・・・
  卵を抱いています。お分かりかと思いますが,”タコ”です。念のため。卵は見えにくいですが,足の付け根の黄色がかったのです。

     

   

  3階まで吹き抜けの水槽。

     真ん中辺り。

  さっきもあった写真ですが,上の辺り。


     

 


    「ぼっ,僕は,岩ではありません!!」

   

  この人は・・・ 


 [このページの先頭へ]



 ここからは,深海にすんでいるお魚たちです。
    この魚が揚がってくると災いが起こるとか・・・

   

   

     


 [このページの先頭へ]




 アザラシ君です。
     

 


 ボールを上手に突いて遊びます。
       


 見にくいですが,ラッコです。人気者だけに,人だかりが・・・
     


  楽しく遊んだ後は,来たときの反省を生かして,

  高速艇でホテルに帰りました。すぐに港へ到着です。


 [このページの先頭へ]


     


Copyright (C) 1999- Kuvocky's Homepage. All rights reserved.