98年12月


98年12月24日(木)

今日はクリスマスイブ。仕事は遅番で22:30まで勤務。帰宅した時には当然ながら子供達は爆睡中でした。駅からの帰り道、たまにはサンタのくつ(お菓子が入っているやつ)をお土産にと思い、途中のコンビニに寄りましたが残念ながら売っていませんでした。ケーキも食べていたようで僕はビールのあと、一人でさみしく台所のテーブルに座りもそもそと食べました。
98年12月13日(日)
JF6ZPHで忘年会を行いました。ただ急だった為に参加者は4名。またARRL 10mにも参加。僕はWの州名を取るのが苦手ですので少しだけお手伝い。当初はまじめに参加するつもりはなかったのですが、いざやり始めると結構呼ばれそれなりの成績を残せた模様です。
98年12月10日(木)
私が購読しているMLでタワーにクリスマスツリーみたいに電飾で飾る、という話題が出ています。私のタワーにもと思いますが、電球を数百個必要みたいで、それなりに費用がかかります。電気代は1日5時間で約1,500円/月、ぐらいだそうですが。来年こそは実現できるようにしたいです。鯉のぼりもタワーを見るたびにいつも考えているのですが・・・。
98年12月6日(日)
風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ完全ではありません。師走になり忘年会シーズンですね。今年は会社・プライベートで5件もあります。一泊のも予定されており楽しみです。鹿児島は現在はそれほど寒くなくストーブもほとんど使いません。話は変わり、うちで時々ブレーカーが落ちます。どうやら漏電しているらしく電気工事屋さんによれば、はっきりとした場所は特定できないが、庭の照明への地下の配線があやしいそうです。昼夜を問わずいきなりバチンと落ちますので大変です。ビデオ、テレビのタイマーの再設定、留守電の録音など。近々工事を行う予定ですがこれで直ればいいんですが。


しんちゃん日記に戻る