しんちゃん日記98年10月分。少ないなあー。


98年10月26日(月)

皆様、WWCQコンテストはいかがだったでしょうか。昨年のCWではカリブを中心に10エンティティーもアップしたのですが、今回は1UPでした。VP2V/K7ARです。それと初めてZONE=2もゲットしました。これでWAZは完成です。ぜひ申請したいものです。来月のCWの頃がコンディションは良いのでしょうね。まだたくさん残っているんのでやりがいがあります。
98年10月16日(金)
家に戻ったら自分の部屋の電気が消えていました。ま、これは当然。で、スイッチを入れようとしたら、ホタルスイッチも消えている。どーやってもつかない。「ホタルスイッチのランプが切れたかな?」と思ったのですが、物は試しと、部屋の電球を替えたら、OK。ホタルスイッチって、電球と連動しているんですね。初めて知りました。近いうちに娘の部屋の電球を買ってこないと、怒られる。台風10号が接近中です。心配です。
98年10月4日(日)
本日は小学校の運動会でした。僕が参加する種目なんてひとつもなく、ぼーと見てました。家内は、なんとか部に所属しているのでひとつだけ、ボールをビールnに当てるという、なんとも哀しい競技に参加していました。お昼からビールを飲み、午後の部では娘が綱引きをしているというのに、テントの中でお昼寝していました。夜は、当然ながらお弁当の残りで夕食。またまたビールを2本(350ml)と、家内にお疲れ様の意味を込めて買ったワインを飲み、すっかり酔っ払ってしまいました。来週は幼稚園です。どんなプログラムがあるかまだ知らないのですが、僕らなどは親の中でも年上というかベテランの方になるんでしょうね。若いぴちぴちのおかあーさんを、ビデオで密かにファインダーから見ようと考えています。うひひ。ああーー、そう、僕の8mも随分古い(とはいえ結構小さいタイプ)のでちょっとはずかしいです。今は液晶があるのが主流ですので。とはいえ上の2人のはちゃんとビデオを撮っていますので一番ちびだけ撮らないと、子供が大きくなってから、何言われるかわからないのできちっと親の努めだけはしておかないとね。

しんちゃん日記に戻る