しんちゃん日記の98年7月分です。


98年7月30日(木)

本日は職場の慰安会でお食事でした。和・洋・中でしたが結構おいしかったです。いよいよ土曜日からフィールドデーコンテストですね。土曜日午前はアンテナを降ろして移動用に持っていく準備をしないといけないので、明日金曜日夜に買い物(野菜やモロモロ)に行こうかどうか迷っています。
98年7月27日(月)
日曜日から月曜日まで熊本(福岡?)の三井グリーンランドという遊園地に行ってきました。車で行っても3時間くらいなのですが、おじいちゃん・おばあちゃんが一緒なのでJRのつばめを利用しました。日曜日は大牟田市内の観光とホテル近くの探索。月曜日に半日で遊びました。天気がちょっとという事もありあまり人は多くなかったようです。ほとんど待たずに乗れ、午前中でほぼ回りましたが、チケット代で軽く1万円は使ったかなあ。1回300円の乗り物でも、家族で乗れば千円を超えますもんね。ビールも3杯くらい飲んだかなあ。お昼頃から結構暑くなり、おもしろかったけど、高所恐怖症のわたくしは過激な乗り物には全く乗りませんでした。お暇な人はココをクリックするとその時の写真が見れます。
98年7月22日(水)
いよいよオールスターゲームが始まりました。いきなり松井の特大ホームラン。MVPは決まりかなあと思っていましたが、川上が素晴らしいピッティングで獲得。初戦でセリーグが勝つなんて珍しいです。また、サッカーでは中田がイタリアのセリアAのなんとかというチームに移籍が決まったようです。2002年までがんばって欲しい。
98年7月20日(月)
夏休みの予定の中で姉が広島から戻ってくるのでどこかに行こうという事で、薩摩町の観音滝公園に下見に行きました。川を利用した水遊びやソーメン流しがあります。最近は各市町村毎に結構こういった施設があり、便利になりました。
98年7月17日(金)
どうも色々と忙しくて毎日書くのが辛くなってきました。ホームページの方も毎日更新という訳にはいきません。でも最低でも1週間に1回は必ず更新しますのでどうぞこれからも皆様、見に来て下さい。
98年7月12日(日)
終日鹿児島コンテストでした。3.5MHzから430MHzまでオールバンドで参加。昨年の優勝スコアはクリアできなかったがまあ、多分1位かな、と思っています。スコアはコンテストコーナーをご覧ください。朝、選挙行きましたよ。皆さん行きましたあ?。
98年7月11日(土)
今日は家内の実家(同じ町内ですが)で晩御飯をご馳走になりに行きました。これは今そこで書いています。こういう場合はノート型パソコンは便利ですね。zLogの鹿児島コンテスト用の定義ファイルも確認したし、いよいよ明日です。あ、その前に選挙に行かなきゃね。
98年7月10日(金)
うわー。1週間もさぼってました。一部の(?)熱心なファンの皆さんごめんなさい。(いないって)土曜日は夜遅くまで仕事で、日曜日は6m&ダウンコンテストでしたのでつい忘れていました。でもって、7日から本日まで東京・栃木に出張でした。7日は秋葉原へ行きコアとハンドマイクを購入。夜、JN1HOW丹羽さんとアイボール&飲み会。内緒のお話も聞けました。めったに出張とかないのですが、今後も出張や旅行でいろんな所に行く時はここに書きますので皆さんアイボール(無線用語で「実際に会ってお話する」という意味)しましょうね。それと鹿児島に来る事がある人は連絡下されば、自分に時間が合えば色々案内とかできると思います。さて12日はいよいよ鹿児島コンテストです。マルチバンドで出ますので皆様お声がけよろしくお願いします。
98年7月3日(金)
いよいよワールドカップも決勝トーナメントに入りこれからがおもしろい試合が続きますね。イタリア対フランスを見ましたが、やはり地元の利でフランスが勝ちました。僕の予想ではブラジルが優勝すると思います。(フランスは決勝戦まで行くでしょう)
98年7月2日(木)
7日から東京&栃木に出張です。その準備(下着とかだけですけど)で今週末はなにかと忙しくなりそうです。新聞のチラシに近所で韓国料理店の新規オープンてのがありました。ボーナスも出た事だし、一発行ってみようかな。
98年7月1日(水)
今日から7月。と言っても何も変わらないのですけどね。とにかく暑いです。今週末は6m&ダウンコンテストです。移動は考えていないのでホームから6mにQRVの予定です。


しんちゃん日記に戻る