しんちゃん日記の98年6月分です。


98年6月30日(火)

うしし。本日はボーナスでした。とりあえずお小遣い1万円ゲット。他になんか色々欲しいものはたくさんあるのですが、借金もありまして・・。今回は家庭の事情により「ガスコンロ」と「炊飯器」を購入だそうで。まあ、「冷蔵庫」を買い換えするとかという噂が一時期流れましたが、なんとか修理ですんだ分、少しは浮くかな?。
98年6月29日(月)
我が無線クラブのホームページがすんごくカッチョ良くなってました。以前はちょっと???な部分もありましたが今回のは結構いけてます。前に見た方、ぜひ再度ご覧ください。
98年6月28日(日)
ALL JA8コンテストの結果はコンテストのページを見て下さい。しかし、暑いですねえ。もう梅雨は明けたのでしょうか?。(まだ聞いてないなあ)
98年6月27日(土)
今夜からALL JA8コンテストです。電信マルチで参加予定。がんばるどー。
98年6月26日(金)
あーあ。ワールドカップも終わりましたね。1勝もできずに。まあ、こんなもんです。最初はフランスに行くのが目標だったのに参加できた途端、1次リーグ突破が目標になったんですもんね。初出場なんだから1勝とか1点という控えめが良かったのに。でも楽しかったです。
98年6月25日(木)
今日は会社で送別会があり(僕のじゃありませんよ)遅くまで遊んでいたので小休止。
98年6月24日(水)
YAESUがマランツと合併?という噂が流れてまして、YAESUユーザーとして、まさかYAESUがなくなるのではないかと心配しYAESUのホームページを見て確認しさらにメールを出した所、合併ではなく、スタンダードという子会社を作るというのが真実らしいです。とりあえず一安心。ホームページは、http://www.yaesu.co.jp/ です。ここの「会社案内」にあります。
98年6月23日(火)
いやあー、WITH LOVE、いいっすねえ。途中から見始めたのですが最近はまってます。いよいよ来週は最終回スペシャル90分特別編。見逃せないです。物好きなしんちゃんはさっそく公式ホームページにアクセス。ヤフーでWITH LOVEと入力したらばっちりでした。なお、公式以外にも皆さんワイワイやってるみたいですね。あんな出会いがあればいいけどね。
98年6月22日(月)
朝7時30分に起きる。今週は遅番なので午後からの出勤です。コンテストは9時までなので1局でもと思いCQを出すがここでできたのは4局だけ。結局不完全燃焼のまま終了。
98年6月21日(日)
コンテストの為8時に起きるもぱっとしません。外は雨だし結局家族もどこにも出かけず家にいたようでした。僕も一歩も外に出る事なく無線機の前。夕方は少しヨーロッパが出来ましたが、夜ダメでしたが深夜2時まで粘る。月曜日は朝少しやろうと思が起きられるか心配。
98年6月20日(土)
ALL ASIAコンテスト。予定より寝坊して9:30から参加。21MHzシングルで参加と決めましたが、コンディションは良くない。結局仕事に出かける12:00迄にアメリカが4局、アルゼンチンを3局、他に3局と、ぱっとしない出だし。帰宅は深夜00:00以降なのでヨーロッパ方面がまだ聞こえていたらいいのですが。
98年6月19日(金)
いよいよ明日からALL ASIAコンテストです。zLogの設定を済ませCWの送信テストも完了。明日は8:30には起きてスタンバイしないと。ただ、土曜日は午後から深夜まで仕事なのでフル参加は無理。ま、どっちにしても48時間のコンテストにフル参加した事はないのですが。どうも根性がないのか途中でダレてしまいます。長男が風邪で今日は学校を休んだのでちょっと心配ですが、また家族をほっぽり出してコンテスト三昧といきますか。今日、ビジュアルベーシックの本を買いました。実は仕事で使う事になりそうです。
98年6月18日(木)
はい。お待ちかねの胃の透しの報告です。10:00からでしたのでそれまで煙草もおやつも我慢し、その時を待ちました。前に男の人が一人いて待合室から中が見える為、「うわー、あんな事までやるのー」というのがばっちり丸見え。5年前となんら変わっていなかった。いよいよ自分の番になり、まず肩に注射。(なんの目的かは言わなかった)で、発泡剤を飲むのですが、看護婦さんが「げっぷが出そうになるけどがまんすんだよー」と言う。これはきつかった。次にバリウムですが、これは5年前と随分変わっていました。まず、量が350gから200gになった。味がちょっとおいしい気がした。(最近ではイチゴとかバナナとかあるそうです)診察台(?)の上に乗ってからは相変わらず、やれ右を向いて、うつぶせに、仰向けに、一回転して、宙返りして、ばくてんして・・・とひどい注文が相次ぎ、約15分で終了でした。人の話しによると終わってすぐ結果(問題ないよ)とか言ってくれる場合もあるそうですが、私の場合はそういう事もなく、技師は神妙な趣きでレントゲンの画面を見つめていました。これって?。
98年6月17日(水)明日は会社の健康診断で胃のX線撮影です。夜の21:00以降は何も食べられません。煙草も吸ったらいけないって、皆さん知ってましたあ?。夜は子供とハイパーヨーヨーで遊び気を紛らわせます。明日の朝が問題です。しかし、あのバリウムってのはなんとかならんもんかい。今日は早めに寝る事にしよう。


しんちゃん日記に戻る