ゆっくり過ごせて日頃の疲れが吹き飛びました^^
ヨーキーヒナ 8/14(日) 00:53:44 No.20160814005344
8月8日から主人とヨーキーのヒナと一緒に二泊させていただきました。
その節は大変お世話になり、ありがとうございました^^
ヒナとの初めての旅行、それも大阪〜鹿児島の長距離ということで少し不安はありましたが、楽しみで仕方がありませんでした。
実際に行ってみると、新大阪から新幹線1本で乗り換えなく到着するのがとてもラクで、あっという間に出水駅へ着きました。
お宿のご主人が駅まで迎えにきてくださっていたので、その後もすんなり移動でき、お宿は緑に囲まれた静かな環境にある和風の建物で、建物の中に入るとセンス良くお花がいけてあったりして、リラックスできそうだな〜と思いました。
冷蔵庫にご用意いただいていたウェルカムプリンがものすごく美味しくて、長旅の疲れを忘れるほどでした。
ヒナも最初こそ建物内の色々な場所をチェックしていましたが、ほどなくトイレの場所を決めてゴロ〜ンと落ち着きました。
夕食は1日目に和食、2日目に洋食をお願いしたのですが、分量も十分でしたしお味もよかったです。
朝ご飯はおかみさんの手作りでしょうか、心がこもった品々が美味しくて、朝からほっこりしました。
建物内も広く、外にはお庭があってヒナとブラブラしたりできましたし、専用の露天風呂がすごく気持ち良くて、何度か入らせていただきました。
1日目はゆっくり過ごして2日目には出水駅からレンタカーを借り、フェリーに乗って天草へ渡り、熊本を通ってお宿に戻るという、充実した時間を過ごせました。
リゾラテラス天草というオシャレな施設内にあるカフェでは、テラス席ならワンコOKだったので、お茶をしながらヒナと一緒にゆっくり海を眺めました。
そしてずーっと会いたかった看板娘さんのゆきちゃん。
本当に可愛くて、ちょっとはにかみやさんなのがとても愛らしくて、ずっと見ていたかったです。
お人柄の良いご主人、美人で優しいおかみさん、可愛らしいゆきちゃんに会いに、そして心身ともに癒されに、ヒナを連れてまたうかがいたいと思います。