ホンダバモス・キーレス取り付け

ユニットのカプラにピンクの線がありますが、
間違ってウインカーに接続したらリモコンで
ウインカーが点滅しましたのでここにも12Vが
流れていることが解りましたので、ブザーを
取り付けます。

これで、リモコンでのキーレス化とウインカー点滅
ピッピー音の操作が出来るようになりました。

ホンダバモス車のキーレス基本配線方式は、
タイプCとなっている
説明書の配線図の中に
運転席側ドアロックモーターや集中ロックユニット
・・よく解りません
何回も配線の接続方法を試しましたが
その都度ヒューズが飛び散りました。
ヒューズが飛ばないと思ったら、ウンともツンとも反応しない
始めて3日目に今回の取り付け方で進める事にしました。

実は、この改装中
ヒューズBoxをいじっている時エンジンを掛けたままイグニッションヒューズか、どこかのヒューズをうっかり引き抜いてしまった。当然エンジンSTOPしてしまった。
この時からSRSランプが点灯し消えなくなってしまった。
余計なことをしてしまったと後悔しても仕方ないから、早速リセット開始

アクチュエータを運転席側ドア内に取り付ける

ウインカー線をチューブの中に入れる

新たにヒューズを入れて
電源を取り出す。

SRS警告灯
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最近、気が付いたこと・・・マイカーに乗っていて妻の車はキーレス車なのに、
なんで自分の車はキーレスじゃないんだ〜????
古い車だから仕方ないんじゃ済まされない・・・っていうことで・・・・
インターネットオークションでユニットを購入、早速キーレスエントリーを装着することになりました。

ロック・アンロック12V信号カプラー

バモスは運転席を除くすべての
ドアにドアロックモーターが
付いているので、アクチュエータは
1個あれば良いです。

まず、常時電源の取出し
ラジオ下のヒューズが差し込んでないところに
20Aのヒューズを差し込みます。
その左側に単体の差込口がありますので、ここにユニットからの+12V入力線をつなぎますと電源が供給できます。これは、他の目的でも使えます
右下写真