2014.
VOM(ベニヤオーナーズミーティング) in 重富海水浴場 開催  2014.9.14
2014久しぶりののVOMを開催しました。
曇りがちのお天気でしたが風・波もありましたが暑くなくてよかったです。
福岡からもご夫婦で参加いただきありがとうございました。参加できなかったメンバーも
いらっしゃいましたが次回またお会いしましょう。
1人沈された方がいらっしゃいましたが、めげずにまた参加してくださいね。
た。
Aさんのカタマランディンギー素晴らしいできばえでした。

PS:自宅に帰ってメールを見たら東京のSさんも参加予定で鹿児島に向かっておられたようですが
   途中、車の故障で断念されたようです。また機会を作っておいでください。
皆さん集まりはじめました。
桜島が少し霞んでいます。
福岡から駆けつけてくれたCHIGUSA夫妻とポニーくん
今日は風があり波も結構ありましたので早速沈しています。
皆さん助けに行ったのか?冷やかしにいったのか?
再乗艇を何回か試みましたがすべてあえなく沈・・・・・ご苦労様でした
福岡からこられたCHIGUSAさんです。
前回こられたときは面白いようにひっくり返っていましたが今回はかなり上達されたようです。
LPSKS5-3Pを一体化してFRP仕上げにしています。
Hさん早速LPSKM8ためし乗りです。 Sさん子供さんが中学に上がり遊んでもらえないと
みんなで漕げば寂しくない・・・・笑
Aさんカタマランディンギーで参加でした。風がありましたので結構なスピードが出ていました。
食事のとき以外はほとんど海の上だったようです。
子供たちを乗せて漕ぐ楽さん。奥様は旅行中で
自分でお弁当を作ってきていました。
HさんとLPSKW4-3Pアウトリガー仕様です。
今後は釣りにも挑戦されるとか。
楽さんのLPSKS4-3P改自作タンデム艇です。
コカコーラのビンみたいなウエストがくびれた艇です。
帰る間際に風で倒れてデッキに穴が・・・・・・
そろそろ買い替え需要が・・・・・・と管理人ウフフフ
ポニー君は泳ぎの特訓です。この後お父さんが近づくと逃げ回っていました。 スケグ仕様のLPSKS5一体型です。
出艇のときスケグをこするので出し入れ式に改良しようかとおっしゃるので
管理人の一言・・・・・・・バックで出艇すれば
・・・目からウロコでがっくりきてました(笑)
カタマラン2名乗っても余裕の浮力です。 ジブセールもつけていますので風の捕らえ方がよくすごいスピードが出ます。
セールはパラセーリングの中古品をなんと手縫いです。
マストは竹を使い運搬用に2本つなぎにしています。
楽さん皆さんを交代で乗せて大活躍です。 桜島も打ち上げていましたが風向きが南で灰はこず
CHIGUSAさんのLPSKS5 1体化仕様
現在LPSKW3-4Pタンデム艇を組立ててご夫婦で横浜シーカヤックマラソンにチャレンジするとか
たいしたもんです。
CHIGUSAさんのLPSKS3です
カタマランのラダー受けとラダー(木)・センターボードです。
砂浜からの出艇でラダーやセンターボードが破損しないよう水面に出てから抜き差しできるように
よく工夫されています。
中央のデッキを抜いて腰掛けられるように工夫しています。
ブルーと城のコントラストがきれいです。

ハンドルとパドルを握ると・・・・・楽さん相変わらず一番乗り



CHIGUSAさん LPSM8試乗



Hさん カタマランディンギー快走です



CHIGUSAさん LPSKS5一体化仕様